ブログを書こうと思い

写真を探していると・・・

 

でてくるでてくる結婚式の写真。

 

今年に入っていったい何回

結婚式に行ったんやろ~・・・・

 

image

 

 

本当は違う記事を書こうと思っていましたが

何組ものカップルをみてきて

 

私が気づいた事を書こうと思います。

 

 

結婚するカップル

お付き合いしているカップル

別れたくても別れられないカップル

不倫するカップル

 

 

こんな人のどこがいいの?

とっとと別れたらいいのに~・・・

 

 

なんて思う事もありました笑

本人に言った事もあります笑

 

 

image

 

 

結婚願望も全くなく

結婚式に行けば

 

次は私も・・・!!

結婚したいな~

 

なんて思うみたいなんですが私は

 

 

「ご飯おいし~」

「おめでと~」

「結婚式楽し~!!」

 

ぐらいでした。

 

でも先日行った結婚式辺りから

考え方が変わってきました。

 

 

image

 

結婚する相手って

魂の結びつき

 

 

トントン拍子の結婚

できちゃった婚

奪略婚

まさか婚

 

どれだけ好きでも一緒になれない事もある

でもトントン拍子に出来る結婚もある

 

タイミングとご縁。

 

 

今までみてきたカップルは

決して相手に対して理想が高くない

 

 

今を育んでる

お互い折り合っている

 

 

私はそんな事までして結婚なんてしたくないがありました。

 

 

どうして折り合わないといけないの?って。

自由がいい!!

いちいち相手に相談したくない。

 

 

結婚生活がうまく行かない時

パートナーと上手く行かない時って

 

 

どちらかが

閉ざしている

わかってよ!になっている

おしつけになっている

見下している(魅力的に思わない)

 

お互いの折り合いバランスが崩れている。

 

image

 

いつもいつも

お互いをわかりあおう

 

という意識がない限り

 

育みが終わり

 

結婚という形はあるけれど

愛がない

会話がない

ただ妥協しあうカップルになっていく。

 

 

結婚したからゴール

結婚したから幸せ。は幻で

 

 

結婚という決めたパートナーと

愛や信頼を育みながら時間を過ごしていく

 

 

これが幸せな結婚生活になっていくなと。

 

幸せな結婚生活は結婚したから幸せなんじゃんくて

自分で育てていくしかない。

 

 

そんな大きな学びがあるのが

結婚だなと感じました。

 

 

image

 

もちろん相手は自分

自分との関係が上手くいっていないと

 

相手にもろに反映するから

いつも自分との関係がもろにでるのも

パートナーとの関係。

 

 

そして結婚を通してこの学びをする

と決めている魂は結婚が早い

 

(だから時には苦しみ、悩み、憎む)

 

 

仕事を通して自分を表現すると決めている魂は

自分が自分に納得しないと結婚しないんだな

 

 

という事も感じました。

 

 

 

結婚は簡単。

でも別れるのは凄いエネルギーが必要。

と離婚経験者の多くから聞きました。

 

 

きっと結婚は

・好き

・一緒になりたい

・流れで・・・

 

で出来てしまう

 

 

でも離婚は

自分の弱い感情

向き合うべき痛いポイントが

あからさまにでる

 

それを必死という言葉に変えて乗り越える人もいれば

見ないふりして継続する人もいる

 

 

目の前に相手がいる事は

素晴らしい学び

 

 

どんな関係でも

必ず得る事がある

 

お互い認め合い

楽しい時間を過ごせるのが結婚

私の中ではそう設定しました。

 

 

こんな結婚だったら私はしたいな~ドキドキ

 

image

 

 

 

 

 

 

宝石赤奇跡のバスソルトご予約受付中宝石緑image
↑詳細画像をクリック

 

ベルセッションメニュー話すだけで全てがアップデート!
思考の整理、感情の手放し、未来を創る
image
詳細画像クリック

 

9ステップでしあわせ美人直観力を磨く!
無料メールレッスン
image
動画が付いている為、迷惑メールに入る可能性があります
全てを見て頂くために
このアドレスを受信可能に設定してくださいね
➡pure-mindp2@48auto.biz

 

 素敵なエネルギーが流れるライン♪

 友だち追加 
ID @fsy1737z