マインドアップレッスン途中でのメッセージです。

 

最後に私からもメッセージ書いてみたので

読んで見てね(^^♪

 

買い物行きましたよ

 

久しぶりに〇〇の街を歩いて

なんかすごい色々変わってて、

新しいビルにも行って、

楽しかったですよ。

 

奮発してコートも買いましたぴかぴか

あー豊かだな幸せだなって思いました。

 

それで続きがあって、

おととい、生協のカタログ見てたら

国産の高級パジャマ(といっても5000円位 笑)があって、

欲しいな~

持ってたら豊かだな幸せだな~って想像してたんです。

 

でもやっぱり高いからやめとこうと思って。

 

でもその時買ったコートの延長でしょうね

その時の豊かだな幸せだな~っていう気分がありありと浮かんで

 

その日に実家に行ったら、

なんとそのパジャマ、母が同じの買ってて、

サイズが大きいからあげるって言われたんです!!

 

すごいスピードで引き寄せてビックリ!

嬉しかったです~♪

 

かすみちゃんのおかげで、いいことありました

ありがとう(^o^)

 

 

ところで、ちょうど今、

自分をけなす内容を書き出していました!

 

何日か前に書き出した時に気づいたパターンが

・私は人と話すネタとか器量がない

・人から親しく話しかけられたのに、仲良くなれなかったからダメだ

 

ということでけなしていました。

 

それを書き出した時に、

以前のセッションで「できるできないの概念はない。やりたいかやりたくないか。」

と言われたことを思い出して、

 

ああ私は器量がないできない、仲良くなれない ではなくて、

やりたいかやりたくないか、で考えればいいのかと。

それは大きな気づきでした。

 

そして、自分をけなしたときに

いや、できないではなくて、やりたいかやりたくないか。

と考えるようにしました。

 

話すことがなくて仲良くなれない。

 

いや、仲良くなりたいのか、なりたくないのか。

 

仲良くなりたくない。

の時は、別にいいんです。

私はこのままで素晴らしい。

 

仲良くなりたい。

の時が、また自分をけなしてしまいました。

なんだ仲良くなりたいのに、話すことが思い付かなくてダメだな、と。

 

これを今、書き出してみて

けなしたかったんだね

私は本当にこのままで素晴らしい。

と、書いてみました。

 

ところで、誰かと仲良くなりたいって

本当は他人が存在しなくてすべて自分だとしたら、

おかしな話ですよね・・?

 

だから、かすみちゃんがいつか言ってくれたように

人とどんな風に関わりたいのか。

人と関わってどんな気分になりたいのか。

それを決めること

それが全てのような気がしています。

 

決めることが、まだ圧倒的に足りてないですね。

 

そっちに、取り組んでみます!!

 

 

彼女はマインドアップ確か4回目・・・

 

で!

 

いきなり

 

すごいスピードで引き寄せてビックリ!

嬉しかったです~♪

 

の現実を受け取ったわけではありません!

 

たまに感想やシェアを乗せると

 

私はなれていないと自分を責めたり

落ち込む方もいますが・・・。

 

 

しっかり過程があります上差し

 

 

彼女は

物凄く自分を責める事が癖になっていて

最初は自分を責めている事はなんとなくわかっているけど

セッションが進むにつれて

 

ここまで自分を責めていたのか!と驚きがありました。

 

そう!ここが大切

 

悩みや解決したい事って

 

結構表面的なものを見がちで

自分に衝撃を受ける事が少ない

 

 

 

何度も変わりたい

変えなきゃ

どうしたら

なんときゃしなきゃ

 

がまた自分を責めだすのですが・・

 

 

いったん自分がどれほど自分を責めているか

リアルな現状を知ると

 

やっと

自分から少し抜け出し

リアルな自分をまじまじと見れて

冷静に判断できるようになります。

 

 

彼女の素晴らしいな~と思った事は

 

しっかり書き出した事!!

諦めなかった事

 

内面を洗い出すと逃げたくなるような

感覚になる時もあるのでね・・

 

 

 

最近では

 

どうしましょ・・ではなく

やってみます

書いて見ます

こうゆう状況です

 

 

って自分で自分を見れるようになる力が

ついてきている事をメールでも感じます。

 

そして

 

セッション中に提案した

自分にできる適切な行動を起こしました。

 

 

適切とは・・・

 

今自分に出来て

今自分が喜ぶ行動の事

 

 

この行動を起こしてあげるだけで

 

エネルギーは変わります!!

これ絶対!!

 

座って本読んで

書いてるだけじゃなく

 

考えてるだけじゃなく

 

 

体を動かす!!

 

いつもと違う行動をする!

 

 

自分が自分の人生に興味をもち

 

自分を喜ばす事が出来始めると

小さな自信がついてきます。

 

(なぜなら動くと結果を受け取るから)

 

 

 

私のセッションは聞いてるだけ

促すように導くセッションでもありません笑

 

 

ズバズバ突っ込んでいきます。

沢山喋ります!!

 

口下手でも人見知りでも

相手が‟私って人見知りだったけ?”

と思うぐらい話します笑

 

 

本気で豊かになりたい!

人生変えたい!

自分を愛したい!

 

そう願っている人に私も遠慮はしません笑

 

 

優しいようで怖い

怖いようで優しい

 

そんな感じでしょうか笑

 

 

一人一人輝く何かを持っています

 

人生って想像以上に自由で素晴らしいです!

 

それを夢見ているだけでなく

体験しましょうね(^^♪

 

 

今マインドアップレッスン中の方笑!

気を使わずどんな内容でも

 

ドロドロでも

イライラでも

ハッピーでも

 

なんでも送ってきてね笑

全部必要な過程!

一つ一つ大切にしていきましょう♡

 

 

 

キラキラ只今ご案内中のメニューキラキラ

【募集中】
【マインドアップレッスン】
3ヵ月集中的にあなたの内面の根底部分と思考癖を知り
本当に望む未来に自分で自分を導けるようになるプログラム
詳細矢印個別マインドアップレッスン


【案内中】第2弾‟新春!大人の遠足!
2019年1月25日(金曜)
1日を通し五感を潤しお話ししながら内面も潤す。
これぞ‟大人の遠足”
自分へのご褒美に・・・♡
矢印詳細
矢印残り1名

【案内中】
【100%満ち足りた毎日になるオンラインセッション】
60分15000円/90分 20000円
セッション方法)Zoom/スカイプ/電話
詳細矢印100%満ち足りた毎日になるセッション
矢印お申込み
 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら→ 自己紹介

 

PS・・メルマガまだ登録しないで~!!笑
 
 
最新情報はこちら!
お茶会等もお申込みはラインからお願いします(*^_^*)

友だち追加