graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

今年はカメムシが大量発生しているらしいですね。



うちの家にも去年まではほぼ見かけなかったカメムシを毎日 壁やベランダで見るようになりました。



我が家は3階建てなのですが、壁がカメムシの好む白色…



2階のベランダで1度に3匹見た日があったのですが、3階のベランダでカメムシを見たことはなかったので、洗濯物を3階にしか干せなくなりました。



が、今朝、3階のベランダに洗濯物を干そうとしたところ、2匹のカメムシの先客が…



高いところにも飛んでくるのね…



で、このカメムシさん達をどう追い払おうか…と部屋を見回したときに、以前に布団用に購入したダニよけスプレーが目に入りました。



100%食品成分で作られているものだったので、期待はしていなかったのですが、液体や匂いに何らかの違和感を感じて飛んでいってくれないかな~と、めちゃ遠くからシュッシュッとスプレーしたところ、カメムシさん大慌てで飛んで去られました!



もう1匹もすぐに嫌がる素振りを見せましたが、高さのあるベランダをすぐには出れず、エアコンの室外機の辺りで見失ってしまいました…。



が、カメムシにどこかへ行ってもらう良い物を発見できたことが嬉しい!



洗濯物にスプレーしておけば、洗濯物にも付かないかもしれませんよね。



あ~…、見るだけで気持ちの悪いカメムシ…。

いつまでこの闘いは続くのでしょうね…。





ミントのかおりも嫌らしいので、今までは洗濯物にミントのスプレーをしていました