子供達が夏休みに入ってすぐ、東京ディズニーランド&ディズニーシーへ行って来ました!



まだ7月だから暑さはマシかな?とホテルを予約した段階では思っていたのですが、連日災害級の暑さ!



3日間遊んだのですが、3日目にして「1番暑い時間帯にホテルに戻ればいいんじゃない?」



ってことに気付きました。



11時ー15時頃の間がめちゃめちゃ暑く、早朝から並んで頑張ってまわったため、行きたいところはほとんど早い段階で制覇していたので、



夜のパレードを待つ時間が長い長い…



アイスを食べたり、ショッピングをしたりして過ごしたものの、1日目で もうぐったり…



2日目は1日しか行かないディズニーシーなので、ホテルへ帰ってる時間はなく…。



3日目はホテルをを1泊追加した関係で部屋を変わらなければならず、チェックイン同様15時以降しか入室できないとのこと…。

 


1番暑い時間帯を避けれないので意味がない…。



寝不足と暑さが相まって、晩婚のため高齢の母さんは3日目めまいがしたよ。




キャストの皆さんもショーをされる方はもちろん、長蛇の列を案内される方やお掃除の方達も暑すぎて本当に大変だと思いました。




今でこんなに暑かったら、自分の子供達が結婚して子供を連れていく時には夏はもっともっと暑くなって、とてもとてもTDLなんて真夏に行けないのではないかな…




と悲しい気持ちになりました。




アラブの国の施設みたいにディズニー全体を室内型にしないと無理かも…。




本当に地球温暖化を止める行動をしなきゃいけないな…って気持ちになりました。




あ、せっかくディズニーに行ったのに悲しい感じになっちゃった…




いや!




ディズニーは最高に楽しい!




だから、涼しい時期にいけばいいじゃん、じゃなくて、ドームにすればいいじゃん、じゃなくて、夏でも楽しめるよう、後々の世代の人たちが苦しい思いをしないよう、地球温暖化を止める行動をしなきゃいけないな、とディズニーに行って考えさせられましたー。









↓ディズニーで必須でした


 両手が塞がらず、乗り物の待ち時間やショーを見る時に首筋に風を当てれてかなり涼しい!

(おかしいな…数年前に2,000円程で2個買ったのに…めちゃ安いじゃん…家族分買い足せば良かった)


 

 ディズニーのアプリで待ち時間検索とかしているとあっという間にスマホの充電がなくなるので必須でした!スマホ以外に上のハンズフリー扇風機も、子供用のおもちゃカメラも充電できました!(それぞれのケーブルがいるよ!)

 


 これひとつでスマホと子供用のおもちゃのカメラが充電出来て便利でした!USB typeーCとmicroUSBの2つが1つになってます!

 

 ウワサ…の…子供用カメラです


 

 ベルメゾンは140サイズまであるのが嬉しい!

うちの子にもわざわざパジャマを買いました…



 

 うちの子はプリンセスの姿で歩きたいタイプ!



 

 130サイズまでしかなくて断念…

買ってあげたかったな…


 

 



 

 



 

 男の子に人気の衣装でしたー