家を購入し、入居するときにメーカーさんがお風呂やらトイレやらの使い方を説明してくださりました。

とにかくお風呂もトイレも傷をつけないように優しくお手入れしてくださいね、と。

傷が付くとそこに汚れが入り込んでますます落ちにくくなります、たぶんこんな感じのことをおっしゃられました。

お風呂掃除はスポンジだと力が入ってしまうので、使わなくなったハンドタオル等がお薦めです、タオルだと力が入ってもやわらかいので、とのことでした。

スポンジの種類によっては研磨してしまうものもあるから、ってことだろうな~と思い、研磨しないであろうよく5個入り100円とかで売られている、スポンジにネットを被せたようなのを使っていました。

 こういうの↓



KB ネットクリーナー 53372(5コ入)

 

 


高品質 泡立つスポンジ ネット(5コ入)【ワイズ】

 

で、これ、バスタブは全然問題ないのですが、たぶん最近のお風呂の床は多いと思うのですが、滑らないようになっていて、何て言ったら良いのかな…


う~ん…痛くない大根おろし…?


いや、とにかく滑らないように床自体に細かい溝みたいな模様が入ってるんですよね。


で、更にタイル風に溝があるんですが、そこが汚れて仕方なかったんです。


この大きめの溝の部分!

 ↓


掃除ブラシ tidy ティディ PlaTawa for Bath プラタワ フォーバス お風呂の床洗い用 防カビ剤入り ブラシ 日本製 風呂床 お風呂掃除

 

 

お風呂床ブラシ ハンディタイプ 凸凹床 洗剤いらず 床ブラシ お風呂掃除 湯垢 カラリ床 浴室 掃除 ( 風呂 床掃除 ブラシ スポンジ ピンク汚れ 湯あか 風呂掃除 水垢 水アカ 石鹸カス 皮脂 湯アカ ぬめり 汚れ 落とす 水だけ )

 


あのピンク汚れってやつが発生。


ネットを被ったスポンジで擦っても擦っても落ちない😨


古い歯ブラシでも使うか…。以前の家で使っていたダイソーで買ったお風呂掃除用のブラシをもう1回買いに行くか…。


でも、傷をつけないように、って言われたよな…とネットで「お風呂、床掃除」とか、楽天やAmazonで色々と検索してみましたが、ネットではちょっと実際のスポンジの質感?がわかりにくい…。


で、近所のスーパーやドラッグストアーに行く度に、お風呂掃除コーナーやもしかしたらあるかもとキッチンコーナーをのぞき、スポンジを食い入るように眺めていました。



細かい、傷のつかないようなブラシ状のスポンジ…そんなのないよね~…と思いながら一つ一つを手に取り厳しい形相で探した結果…



ナント!



本当にキッチンコーナーで想像していたものを見つけたのです!


これ!



分かります?

下のグリーン?ブルー?の部分が、フサフサの柔らかそ~なブラシ状になってるんです!

ちょっと~~~っ✨✨


これこれ!!

私の求めてたやつ!!

すごいいけそうな気がする!



すぐに手に取りお会計へ。

そして家に帰り速攻お風呂へ!

床掃除開始!



落~ち~る~✨✨

めちゃめちゃ落ちる~~✨✨

スルスル落ちる~~✨✨

あんなにネットのスポンジでゴシゴシしていたのが嘘のように、軽~い力でスルンスルンとピンク汚れが落ちるのです!

もう感動!

このスポンジが無くなったら本当に困る😣

と、後日また2つ追加で購入しました。

 

それが、こちら!


「アイセン」さんの、トレピカキッチンスポンジ!


タッタラ~♪ (byどうぶつの森)


アイセン トレピカ トレピカキッチンスポンジ KT301(1コ入)

 

 

アイセン トレピカ トレピカキッチンスポンジ KT301(1コ入*5コセット)

 

そういえばトレピカってなんか聞き覚えがあるな~と思いつつ…。

この超極細ブラシ、カキ取りぶらしがホント~ッに素晴らしいんです!

極細で柔らかいので傷にならない!←なってないと思う。

それでいて届かない溝にしっかり届いて汚れを落としてくれるんです!😭

もう感動のあまり涙が…

いや、出てませんが…

それぐらいの感動の落ち具合なんです!

私はこれでバスタブも洗ってます。

裏面が普通?の柔らかいスポンジですが、私は極細ブラシのほうで洗ってます😓

バスタブも傷にはなってないように思います。

でもこれキッチン用なんですよね。

で、探した結果。

ありましたー!

バス用スポンジ!

うちの近くではドラッグストアでも違うタイプのトレピカスポンジしかみつからなかったんですが、こちらだと片面がマイクロファイバーで、傷の心配もないでしょう!

 ってか高評価!👀!

やっぱり皆さん良き!と思っていらっしゃるようです!

トレピカ バスクロス 風呂掃除 風呂清掃 大掃除 浴槽洗い 極細ブラシ マイクロファイバー バススポンジ aisen アイセン

 

 

アイセン トレピカ バスクロス イエロー BF823(1コ入)【トレピカ】

 

 

アイセン トレピカ バスクロス グリーン BF823(1コ入)【トレピカ】

 

私的にはタオルバーにスポッとはめて収納?したいので、キッチンスポンジタイプに切れ込みがあれば嬉しいな~。


バス用が本当はいいけど、バス用をタオルバーにはめ込むのは素材の関係状無理っぽいし…。


乾かす為のループは付いてるのかな?


画像を良く見ると付いてるような気がしますね。


キッチン用しか使ってなくてスミマセン!😢


とにかくホント~っにこのスポンジは最高なので、アイセンさん、絶対に作り続けて欲しい!


バス用も買ってみます。


 

こちらの柄の長いタイプは極細ブラシのみかな?


アイセン aisen バスブラシ・トレピカ グリーン グリーン BF821

 

 

アイセン aisen 交換用スペアトレピカ グリーン BF822 グリーン

 


アイセンさん、

ありがとう~~~✨✨