なんだかんだともう2月も半ば!

2月5日に手術してきました🙂
前回の入院(エキスパンダーの時ね)と
違うことは

ほんとに術後回復が早い!

一年前の時は痛みが続いて
手術から1ヶ月以上!毎日ロキソニンandカロナール系を時間差で(全部で6錠)飲みながら痛みを回避する日々…💦😂

今回は手術時、尿管も通さず
手術後3時間でおトイレandお水も
オッケー👌が出るほど‼️
(もちろん痛みはありますが…)

その晩にはご飯もフツーに食べて笑
痛みがひどいのは3日目まで。
少し起き上がる時の腹筋?胸筋?を使うのは難しかったですが、、、

前回とは全く違う感じでの入院生活でした🤭

お胸の出来具合?ですが。。
うーん。。、やはり
放射線浴びた方のお胸の皮膚は頑固だったようで…まだ詳しく聞いていませんが
(抜糸はこれから)
無理のないように小さ目インプラントが入ってる気がします笑

両方おんなじ大きさにして欲しかったんだけどなーこればっかりは主治医の判断として諦めるしかない。のかしらね。

エキスパンダーでギリギリラインまでお水を入れたけどリスク回避?のためインプラントに入れ替えた小さめお胸の縫合は皮膚が余ってしまって、、これ多分後日治すやつだろーなーー。(通称ドックイヤー?って言うんだっけ?)と。

まぁこれに関してはインプラントは入れ替え完結!とはいかず
これからも皮膚整形?的なことや
インプラントでは負担がやはり大きい
術側はいずれ、、保険適用になれば
脂肪培養して注入なんてことも…笑

医学が進歩したとは言え
その度になんか関わってる気がする❓‼️

乳がん卵巣がん症候群を宣告され
色々悩んで選択してきましたが…

今の時点では、これが正解だと思ってます。ま。あくまで私の中で…だけどね笑

今週はのんびり過ごして
これからのことゆっくり考えたいと思います😆