明日は、mi-さん初の「体育」の授業がある日

「入学の手引き」を読み直していたら体操着の名前の書く位置を間違えていました

{EE209EC6-16B6-49FC-8B93-5190AE22660B}
(↑ki-さん作の名前付け)

しかも、体操着にコレ縫い付けるタイプでしたガーンあせる?   ↓(手引きより)
{9247031B-53DB-409E-9AE5-A0219056725C}

チクチク縫い始めたところで、ki-さんが高校から帰宅


ki-さん  「ミシンないの?」


私  「あるけど、説明書読んだりしている間に手で縫い終わるようなきがして  


家のミシンはインテリアの一部で、使用した事は一度もありません
保育園のお布団のシーツも全部手縫いで仕上げました(笑)
(ガラスで使う機械達以外とは、これから仲良くしたいと思っています


ki-さん  「説明書なんか読まなくてもできる

と、タッタカタぁ〜と縫ってくれました



そういえば、料理も出来るし科学系「手芸男子」だったんだ


良かった

器用な息子がいて助かった
今夜は、少々ほっこりしました