2023年2月1日、橿原市に

奈ファミ良訪問看護ステーションを開設致します。

それに伴い、常勤正職員募集致します。

『奈ファミ良訪問看護ステーション』

名前の由来

疾患を抱えていても、住み慣れた家で過ごしたい、家族との時間を大切にしたい、ましてやこのコロナ禍、入院すると面会もできないこの時代

私自身にとっても特別な

『家族』

家族はフランス語で

『famille』発音すると、ファミー

奈良で生まれ育ち、また地域に根ざした看護がしたいとの思いから、

奈良の間に『ファミ』を入れ

『奈ファミ良訪問看護ステーション』

としました。

聞きなれませんが一度覚えると絶対忘れない名前

印象に残る、思い入れの強いステーション名になりました。

看護師として働く上で、人それぞれ大切にしたいものはあると思います。

看護観はもちろんですが、綺麗事だけでは生きては行けません。

収入、オシャレ、趣味との両立、家族との時間。

『看護師だから』

と諦めていたことを諦めなくていいステーションを作りたいと思っています。

〈看護師界の常識を破る〉

・ジェルネイルOK

ストーン不可、デザインOK、派手すぎないものなら可、長さ出し不可、あくまで看護に支障がない範囲で可

・常勤でも副業OK

訪問看護のみになると医療から離れてしまう不安を抱いてしまいます。また病院に戻りたくなっても戻れない、そんな不安を払拭するために、無理のない範囲で副業OKです。同業他社は不可(訪問看護ステーションやそれに類似する業種は不可)とします。

・フレックスタイム制導入予定(随時)

早朝訪問、夜間訪問も家族の要望により導入していくことも考えています。
それにより、フレックスタイム制を導入して行ける体制を作りたいと思っています。

・インセンティブあり

訪問看護には営業が必要ですが、それをお給料に反映されることはほとんどない業界です。
看護と同じくらい営業は必要と考えています。
紹介、または営業先からの依頼が得られた場合、インセンティブを支給する方向で考えています。

・採用面接はランチを食べながら

私は、採用に関して、私の足りないところを補ってくださる方との出会いを大切にしたいと思っています。
また、お互い話しやすいか、報連相をちゃんとできるか。
個人のステーションだからこそスーツで履歴書を見ながらの面接ではお互い分かりにくいところが出てくると思います。
私のお気に入りのお店でランチを頂きながら、看護観や今までの経歴、訪問看護に興味を持った理由などお話できたらと思っています。

・給与は年俸制

年俸÷12を毎月支給させていただきます。
事業が軌道にのりましたら、月給+賞与の形態に変更していきます。
もちろん休日出勤手当、時間外手当、オンコール手当など支給致します。

・感染予防対策

今の時代、コロナはもとより未知の感染症もないとは言いきれませんし何が起こるか分かりません。
これは病院でも同じことなのですが、利用者様を訪問した後そのまま自宅に帰る事に抵抗を感じる方もおられると思います。
当ステシーションは、ハイツの一室に事務所を構えているためバストイレ別に備えられており、古いながらも清潔なお風呂があります。
そのため、訪問から戻ったらシャワーを浴びて帰宅して頂くことも可能です。
また洗濯機も設置する予定にしていますので、制服(スクラブ予定)もスタッフ全員分その日のうちに洗濯機で洗濯し、干してから帰宅し翌朝またその制服を身につける、という方法での感染予防対策を実施予定です。
自宅に菌もウイルスも持ち帰らない、を徹底させていただきます。

・カルテは電子カルテ導入予定(決定)
I BOW(相棒)という電子カルテを導入予定。
大変なレセプト業務も委託するため、コスト(加算)の取り忘れが防げます。
また、どこにいても利用者情報が閲覧可能。
急な呼び出しにもこれで安心して対応できます。

私自身、訪問看護ステーション管理者経験が半年だけですがございます。
しかし、まだまだ手探り状態ではあります。
共に経験を積み、他にはないステーションを一緒に築いていただけたらと思っています。

介護保険、医療保険、精神保健全てに対応予定。
そのため、採用後に、精神障がい者要件研修を会社負担で受けていただきます。その研修を受け次第精神科領域の訪問看護が可能になります。

ステーションの方針として、在宅看取りに力を入れていきたいと思っています。
在宅で最期を迎える選択を当たり前に出来るような一助となれるステーションを目指します。

〈必要要件〉

・正看護師
・看護師経験5年以上
・要普免(ペーパードライバー不可)
・オンコール対応可能

訪問看護立ち上げに携わってみたいけどハードルが高いと思っている方大歓迎です。
訪問看護経験はなくてもOK。
ブランクある方も御相談ください。

お会い出来るのを楽しみにしています。

#訪問看護ステーション
#訪問看護ステーション立ち上げ
#訪問看護職員募集
#橿原市
#看護師界の常識を破る
#ネイルOK
#副業OK
#インセンティブあり
#シャワー使用可