赤ちゃんと向き合う時間 | 幸せ見付ける新米ママLife~2016年8月22日男の子出産~

幸せ見付ける新米ママLife~2016年8月22日男の子出産~

二度の初期流産を経験し、検査をしたところ不育症が発覚。その後3度目の妊娠をすることが出来、不育症治療しながら無事に出産しました‼

起床後に毎日赤ちゃんの心音確認ラブラブ

朝食後、寝る前にNSTモニターで赤ちゃんの心拍、胎動、お腹の張りを確認しています。

改めて、私のお腹の中で一生懸命生きようとしているんだなぁーと、赤ちゃんと向き合う時間になっています。

私の赤ちゃんはとにかくよく動き、NSTモニター確認時も心拍ひろうのが大変かつ移動がすごいのでエラーにもなるし、看護師や助産師の間で有名になってしまいました。(笑)

活発な子なのかなぁ(笑)

それから今日は診察がありました。

ちょうど一週間前に妊婦健診でした。

やはり頭は下がっていました、、、子宮径管長は3.2㎝と短いですが悪くなってはなかったので良かったです。

引き続き安静生活ニヤリ

体重は2011gとついに2㎏を越えました!

息子の同時期は、どうだったかなとblogを読み返していたところ1850gで2㎏は越えてなかった!

息子と同じ位か、もしくはそれ以上か、早く産まれて少し小さめか、、どうなるんだろうー!

とりあえず今は目指せ34週です!ここまで来ると呼吸機能が出来上がりもし産まれたとしても大丈夫なんだそう。

欲をいえば、36.37週!!

赤ちゃんと一緒に頑張ろうおねがい