こんにちは。もう、2024年もあと半年になりましたね。あなたにとってどんな半年でしたか?




私は前半は異動という大きなイベントがあったので人生のステージUPを感じているのですが。(今年前半のブログを読んでいただくとわかるけど、私のやりたいことをやってるだけ笑だけど充実感があるねんなぁキラキラキラキラ)




後半も、グワーッと動きがありそうでワクワクしています音譜なにか根拠がある訳ではなく、感ウインク




さて、アトア アートアクアリウムへ行ってきましたうお座


 


アトアホームページ



魚の展示はそれ程多くなく、アクアリウムですね。音と光でより癒される空間でしたデレデレ




ひとりで来ているのは私だけ(笑)カップルか女子同士が多くて、家族連れはほんの少しでしたので穴場デートスポットかとドキドキ



2階からスタートです。




チケット買える窓口が2ヶ所しかないように思ったので、混むようなら事前チケット購入をオススメしますひらめき電球




大人2,600円でした。所要時間は1時間半ぐらいかな?と思います。ゆっくり休憩しながら見たらもっとゆっくりいられますよキラキラ





ニフレルの小さい版な感じかなニコニコ水族館というよりもアートよりな感じがしますが、癒されますキラキラ特に音楽キラキラ


ずっと癒し音楽が流れていて落ち着くのキラキラ





チンアナゴ。なんかかわいいから見てしまうニコニコ



高級魚のカサゴ。食べたらおいしそうラブ



タツノオトシゴを至近距離で見れておもしろかったです音譜ハートの形にくっついてたらきっといいことあるよ笑



ハダカネズミが寝てるのは気持ち悪かったけど、珍しいかなと思ってパシャリ(笑)



トカゲは恐竜が好きなので見れるウインク




次はエスカレーターか階段、エレベーターで3階へ。






おもしろかったのが本を読めるスペースがあったこと。子供が喜びそうな、大人も楽しめる空間でしたキラキラ






ここでゆっくりするかどうかで所要時間が変わると思うひらめき電球

イスとかもおしゃれ~キラキラ





標本を置くと。



↓モニターに写る仕組みひらめき電球
子供がこういうの好きだと思うキラキラ







アクアリウムゾーンもあります。






アクアリウムってほんと見とれる。癒される。



はい。次は4階へ。


カフェがありました。



ベンチがあるので座って食べれますトロピカルカクテル




景色が海で最高音譜


ペンギンがいます。


カピバラ。


カワウソ。




階段などで下に降りて出口へ。


お土産屋を出た景色。ボーっと座りましたキラキラ



非日常空間に癒されて元気出た~キラキラキラキラキラキラ




1階にオシャレなフードコートもあるのでアトアが終わって行くのも良しです爆笑



私は今までこんなにオシャレなフードコートを見たことがないキラキラトイレまでオシャレでした(笑)







ソロ活にいい場所だと思います音譜




アトアからスグに蓮があるので温泉もプラスして行くのもアリキラキラ



蓮 ホームページ


ではまたソロ活レポしますウインク




次はどこへ行こうかなぁ。そろそろサウナ行きたい音譜




またね~ラブラブラブラブ