こんにちは千秋です。暑くなってきましたね晴れ




ふと海見に行きたいな~と思った私。さぁてどこの海見に行くかな?う〜ん。




そして休みの当日、親友のB君に「私の家から近い海ってこの中だとどこかな?」って3ヶ所挙げて急に相談して「千秋の自宅から近い海は神戸やろ。天気も悪いやろうしな。」ってスグに答えてくれてありがとうドキドキ頼りになる〜キラキラキラキラ




じゃあ神戸で水族館ないかな?って調べたら「アトア」って水族館があることを知った私ひらめき電球

海を見て、水族館も行こう!と早速行ってきました爆笑




なんで海に行こうと思ったのか?ですが。実は6月から隣の部署へ異動が決まった私。




6年ぐらい前からその部署に異動したくて希望を出していたので、ワ〜夢って叶うんだキラキラ嬉しいキラキラ人生変わるわ爆笑




そう思う反面、できるかなぁ?と不安な気持ちも湧いてきてね。




今の部署も特殊なところなんだけど、更に専門分野を扱う部署で、勉強しないとできないから(データの入力事務じゃなく、お客さんの相談窓口として活躍する部署。)家事育児と両立できるかな?




後は、人間関係が変わるからうまくやっていけるかなぁ?って。




でも乗り越えたら私最強になれるなって思う笑




そんな不安でモヤモヤした気持ちを癒したくて海でも見てボーっとしたくなりました。



JR元町駅から南京町を通っていきましたよ。

南京町、人めちゃ多かったですDASH!外国人が多かった。


JR元町駅からアトアまでの道をググったら、たまたま南京町を通る道だったので通ったけど。特にお腹が空いてなかったので、なにも買わずスルーです(笑)


南京町を通ってメリケンパークを通り過ぎていくと海に着いた!




海上保安庁の船だ〜ひらめき電球



海の匂いと風が心地よい〜音譜



神戸メリケンパークオリエンタルホテルとポートタワーが正面に見えます。なのでハーバーランドからは結構離れてるところに行ってました。


新港第1突堤っていう場所。



よくわかんなかったけど、この帆船オランダの「クリッパー・スタッド・アムステルダム号」みたいです。



曇ってるから暑すぎず、風が超気持ち良かった〜キラキラキラキラ


ベンチがあって30分ぐらい座ってたかな。なにをそんなに私色んなことにモヤモヤしてるんかな?って広大な海をボーっとひたすら見ていると。



私って小さいな~って思えてきて、こんな穏やかな時間過ごせて幸せ〜キラキラキラキラ



それに、部署異動が公になった時、内線やメールで酒井さんには仕事でわからない時、本当にお世話になりました!とたくさん連絡をいただいたことを思い出して。



私も人の役に立てたんだなぁって。私こそ、そう思えてもらえて働いてきて良かった感謝〜キラキラドキドキドキドキってあったかい気持ちが湧いてきて。



とまぁかな〜り!気分転換になりました照れ



あなたも海や山などの自然をふと、見たい時はありませんか?呼ばれてる感覚がするならぜひ足を運んでみてください。



なにか得られるものがあるからキラキラ



次の記事でアトアを紹介しますねうお座
ではまた〜ラブラブラブラブ