こんにちは千秋です。



さて、もし時間が戻るならあなたはなにがしたいですか?



学生時代に戻りたい

サムネイル



サムネイル

幼少期に戻りたい


色々戻りたい時代があると思います。



あまり自分の過去を思い出すと頭痛がするので少し前に戻りましょう。




私には幼なじみ女子2人、親友女子2人、マブダチの男友達3人と少ない感じでおります。なんでかって?基本群れるのが苦手で、2人で話すのが好きだから。




たまにはいいですよ?爆笑女子会や大人数の飲み会も。でも人がたくさんいる程、気を遣って疲れるので基本は会話は2人がいいです。




中には男女の友情なんてあるわけない!と思われる人もいますよね。私はある派です。




どうやって恋人じゃなくて、友達になれるかは出会うタイミングだと思います。後は、話をしていて恋愛感が違う、金銭感覚が違う、価値観が全然違うなどから友達としてみるようになっていったかな。




で、久しぶりに!(やっとだよ~。会うの我慢したよ~6年ぐらいかな。妊活→身ごもってママとしてよくがんばってきたキラキラ)マブダチAとご飯へ行ってきました鍋うちは旦那さんが男友達と遊びに行くのOKしてくれてるんです。ありがたいキラキラ




そのマブダチAとは23歳ぐらいに出会ってそこからずーっと友達。よく会っていた時は、月に1回は会って海や山に色々連れて行ってもらったのがいい思い出キラキラ




お互いの恋人の話とかなんでも知ってる仲。私が大失恋をしたところで、あっちこっち連れて行ってくれて、気晴らしさせてくれたマブダチですキラキラ




もちろん彼が長くつきあった彼女と別れた時も知ってる。会うたびに元カノの話をしてた時期があって(未練がましいのは女子よりもメンズの方だな)ある時に1ヶ月ぐらいタイにバックパッカーへ行って帰ってきたAは別人のように垢抜けたし、元カノの話を全くしなくなった(笑)




それを話すとそんな話したっけ?ちーちゃんよく覚えてるな〜って全く覚えてない様子(笑)なによそれ。当時真剣に話を聞いた私は?真剣に聞かなくていいんか?ニヤニヤ




久しぶりにお互いに会ったし、既婚なのでお互いの近況報告と、昔話をして。




ま〜非日常でした音譜




帰ったらずっと「ママ〜!」おーっ!って娘に呼ばれるから(笑)




女友達と男友達どう違うのか?ですが、冷静に話を聞いてアドバイスをくれるのは男友達ですね♪




女友達と会うと話題があっちこっちへ脱線(笑)なに話してたかな?って感じになることが多いかなにひひ




今悩んでいて、仕事のことやらなんやかんや相談に乗ってもらいました!人にたくさん話しても発散にはならないんやけど。




「なるほどなぁ。ちょっと今後どうしていきたいのか考えな〜。俺は安定してる仕事がいいと思うけど。」とかその他色々アドバイスもらいました。「ありがとう!私のこと見守っていてくれ〜!」と言って帰ってきました(笑)




後「毎月会ってくれー!」と言いましたが「忙しい月があるから無理〜(笑)」との返答。




昔は私「明日あいてる~?」マブダチA「オッケー!」でいけたのにおーっ!(笑)独身ってスゴいな~としみじみ。




でね、今日はいくらあがいても、過去には戻れないよって話です。



未来をどう過ごしていきたいか。



なにがどういう線で繋がっていくのか。



前に前に進んでいこうね。と誰かに言われそうです(笑)




そんな気持ちの日でした~。ものすごい体調不良が終わって回復してきたら次は気持ちが急降下していくというショック今スゴい迷走しています(笑)どうした私(笑)




そういえば、私の周りポジティブ人間ばっかりです晴れ私は逆に月みたいに表は光っていて、裏は暗いのかもしれない。




落ちるところまで落ちたらスイッチを切替えてがんぱりたいと思いますひらめき電球これ、私の長所キラキラ




読んでくれてありがとうございました💞💞