こんにちは。寒いですね〜雪の結晶


さて、お金を貯めよう貯めようと言っている私ですが、心を豊かにするためにはお金を使いますニコニコ貯金してもお金は使わなければ意味な〜し手


旅行が大好きな私ラブラブ!去年の夏はコロナで諦めましたが冬こそは!とGOTOトラベルで1月10日から1泊予約をしましたが、年末に1月11日まで対象外期間になってしまい笑い泣き
どうするか迷いに迷いましたが行ってきましたDASH!



行き先は鳥羽です電車目的は鳥羽水族館うお座、伊勢神宮へ初詣とお礼参りですウインク



近鉄特急の「しまかぜ」はご存じでしょうか?



 
青と白のちょっとエヴァな感じがかっこいいラブラブ天気が良かったのでね〜いい感じにしまかぜ撮れましたねチョキ鉄ちゃんではないので、うまく説明できませんが、すんごい!乗り心地良しな特急電車ですラブラブ!音譜



1日に1本しかないので予約が取りにくいとです。特に進行方向1番前の展望車両は争奪戦ですよひらめき電球特急券の予約は乗車1ヶ月前の10時30分から予約可能です。料金は特急料金+しまかぜ代+乗車券分です。


しまかぜ何がいいかというと、シートがね〜フカフカなんですよラブ



大阪→鳥羽まで乗ってて全然疲れませんおねがい荷物はロッカーに預けられるし、ベビーカーは荷物置き場に置けます音譜(置いたら乗務員の方に後で伝えましょう)


コロナ対策で基本、話はしないでください後、マスク着用するよう社内アナウンスがありました。電車内ほとんどシーンとしてました。話したらあかんって雰囲気です。早く以前のように戻って欲しいものですショボーン



写真はプレミアムシートですが、シートの感じ伝わりますかはてなマークはてなマーク


旦那っちと子供登場いただきました(笑)
(子供は2歳なのでマスクしてません。m(_ _)m)


座席前に荷物を置いても大分前の席と間隔開いてるのお分かりいただけますかね?口笛


また、しまかぜにはカフェ車両があります。


知り合いの鉄ちゃんオススメ「海の幸ピラフ」(1,500円)をカフェ車両で買って座席でいただきました。カフェ車両でももちろん食べられますナイフとフォーク


しっかり海鮮の味がして美味しかったですよ〜爆笑伊勢エビの身は2口分ぐらいしかありませんでした(笑)




しまかぜはオススメですよ〜ウインク








伊勢ライナーもいい感じらしいですよウインク



赤い伊勢ライナーです照れ黄色もあります。
あ、駅員さんが荷物運んでる。




大阪上本町駅から2時間ぐらいで鳥羽駅に着きます。ベビーカーでも大丈夫ちゃんとエレベーターがありますニコニコ
電車に乗ると未だにエレベーターがない駅がたまにありますがありえな〜いえーん



着いたらホテルに荷物を置きに行きました。
今回泊まった宿は「戸田家」ですニコニコ
鳥羽駅から徒歩5分ぐらいでアクセスがいい旅館です♪




コロナ対策されています。
入ったらアルコール消毒と検温をします。

中に入ったら白檀のお香が焚かれていていいニオイ〜照れキラキラ
(私香木も好きで白檀が1番好きですラブラブ)


荷物を預けたらランチしに近くのかっぱ寿司へ。戸田家から徒歩3分ぐらいの場所にあります。
美味しかった〜海に近いからネタが新鮮だったのかも?ニコニコ


そして鳥羽水族館へウインク
歩いて13分ぐらいです。

順路がないのが特徴な水族館です。
子供も大人も楽しめる面白い水族館だと思いますおねがい




はい。では少し魚達に癒やされてくださいませニコニコ






魚というより動物ばっかり撮ってますね(笑)
アシカショーやペンギンショーなど楽しいイベントもご覧いただけます口笛
ベビーカーでも大丈夫!授乳室もあります!
オススメ観光スポットですよウインク



17時頃宿にチェックイン。
ロビーでウェルカムドリンクをいただきましたお茶おしることあったかい抹茶でした音譜寒かったので嬉しかったです♪





今回は露天風呂付き(温泉ではないようです)の部屋にしました。
海を見ながら家族3人で入れて良かったです爆笑


夕食朝食はバイキングプランにしました。
海鮮が美味しかった音譜
バイキングだと子供が食べられるものもあるので大丈夫です!(夜に甘めのカレーがあればもっと良かったかなぁ)うどんに鯛茶漬けのお出汁を入れたら良く食べてましたよラーメンウインク


伊勢エビの1品付きのプランでしたので可愛い伊勢エビも夜いただきましたよ。




温泉はコロナのおかげで全然!お客がいなくて大浴場が貸切状態で…冬で空気が寒いし怖かったです汗もう少し人がいて欲しかった。
脱衣所もシーン、廊下もシーン…ガーン早く以前の状況に戻って欲しい。
大浴場にはベビーベッドやベビーのお風呂イスなどありますので赤ちゃん連れでも大丈夫ですよおねがい


さて、寝る場所が変わると眠れない私。
でも珍しく寝れたんです♪おねがい


気になったので、チェックアウト時にフロントで「マットレス何使われてるんですか?」と伺ったらフランスベッドだそうキラキラ
品番まで教えてくださったので良ければご参考に照れ

フロントのお兄さん。このマットレスが個人でも買えるかフランスベッドへ電話してくれようとしてくれましたキラキラ
さすがにそこまでは大丈夫ですよと言いましたが嬉しい対応でした爆笑




また泊まりたいお宿の1つになりましたキラキラ
ありがとうラブラブ!
鳥羽ではゆっくり海を見て癒やされましたね〜ニコニコ


では次の記事で伊勢神宮へ参りましょうウインク




読んでいただきありがとうございますラブラブラブラブ

 

るるぶお伊勢まいり (るるぶ情報版 近畿 21)

 

 

まっぷる 伊勢志摩'21 (マップルマガジン 東海 9)

 

 

 

史上初! おかげ横丁公式ガイドブック 『 伊勢神宮とおかげ横丁 』