ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
今朝は早起きをして
アメーバプレミアムレポーターズさまの案件で
兵庫県観光体験へ行ってきました。
参加者親子含めマイクロバス1台に乗り込み
出発進行
高速道路に乗り兵庫県へ
 
1. 国宝 朝光寺
高床式でびっくりしました。
地元ボランティアの方々が分かりやすく説明してくれました。
ありがとうございました。
つくばねの滝
澄んだきれいなお水が流れていました。
マイナスイオンいっぱ〜い。癒されました。
 
{7FC4A0A5-1980-4DDD-B404-ECB3030E111C}

2.北播磨エコミュージアム
お昼休憩を兼ねて寄りました。
道の駅なので特産品がいっぱい。
お土産にはっさくみかんを買いました。
なんと⁉️一袋500円
家に着いて早速いただきました。
美味しかったです🍊
 
{7725509D-9B2D-49B7-82D5-374E122AC1F4}

3.元気村かみくげ
   化石発掘体験
石の中に恐竜の歯とか骨があるそうです。
目の保護用ゴーグルをし
片方軍手で石を支え
ハンマーでコツコツ。コツコツ。
あっ!この色が違うのは?
もしかして。。。
鑑定してもらいましたが
残念σ(^_^;)
なかには
化石を見つけた人もいました。
すご〜い。
{C53D3BC3-472E-483A-A78D-54D4BD4E74F0}

4.窯元巡り
日本遺産 丹波焼含む日本六古窯
上立杭の大アベマキ。御神木。
立杭の登り窯
 
{648ACF22-8DEF-4166-B73E-CAE84EDA0B40}

5.  新宮晋 風のミュージアム
今日は心地よい風が吹いていたので
気持ち良かったです。
 
{D7822F3B-251A-4E2A-AA33-A9518B7BCDF2}

 
 
兵庫県さんより紹介いただきました。
 
本日は
兵庫県の自然。歴史にふれ
アメブロブロガーさんとの素敵な交流もでき
素敵な1日になりました。
参加されたみなさま。
そして、企画運営会社スタッフさま。
本当にありがとうございました。
 
みなさまもぜひ
兵庫県を散策してみてくださいね。
 
 
 
 
兵庫県さんより紹介いただきました。