ついに小さな足元ストーブまで出してしまったcarinです·ᴥ· キラキラ

こんにちは〜。



さてさて…

先日、文房具屋さんへ行って来ました。



購入したのはコチラ下矢印



鉛筆削り!!



鉛筆削り…いくつか色鉛筆に合わせて使ってます。

その内メインで使用している物をリピート購入しました〜。



TWO WAY SHARPENER/クツワ さん

こちらは私が塗り絵を始めた時に初購入した鉛筆削りです。

(これしか目につかなかったので、たまたま購入したのがきっかけですニヤニヤ



もう7年程使ってますハート



色鉛筆削りと鉛筆削りの二つのsharpenerがセットされています。



最初に購入した物は青の透明ケースだったのが…

ある時から不透明な物しかお店で出会えなくなってしまって…

下矢印


コレだと中が見えないから、どれくらい溜まっているのか見えなくて…

よく溜まりすぎで芯が折れたり…

ちょっと不便だったのねチーン泣

(私はsharpenerの所だけを新しいのを使ってケースの部分は初代の透明ケースをセットして使い続けてました。なので年季が入ってる笑ううさぎ



それが又…

透明ケースが取り扱っていただけるようになったみたいで…

下矢印


嬉しくて…まとめ買いしてしまった爆笑キラキラ

しかもピンクのようなムラサキのような…

大人も違和感なく使えそうな色ふんわり風船ハート

嬉しいハート






色鉛筆って削り過ぎると当然すぐ短くなるじゃないですか…

すぐに買いに行ける範囲で売ってないメーカーのだと欲しい時に無かったり…

そもそも色鉛筆大事に使いたくて…

ちびちび削っちゃうんですねニヤニヤ








下矢印この二つの鉛筆削りを使って…



まず…TWO WAY SHARPENERの色鉛筆削り側を使って、少し色鉛筆の芯を出る程度に削ります(尖らせなくてOK)

その後、T‘GAALのダイヤル1で色鉛筆の芯の先だけを、そっと削って尖らせます。(芯だけ削る用にしてるので木は削らないからか初代を数年使ってるけど、まだまだ使えそう)



そうすると…なんとなく色鉛筆が長持ちする気がしてます。(鉛筆削りも長持ちするような…)



私感です。







ここからは…

お気に入りのイラストレーターさん達のライブ配信を拝見してお話しに出てきて気になった物を購入してみました爆笑



上矢印DAISOさんで見つけた水筆


こちらは吉沢深雪先生のYouTubeライブで

同じ物かは分からないけど…

DAISOさんの水筆の話しをされていたことがあって…

その時は、最近見かけないから〜って仰っていたのですが…

たまたま見かけたので…購入してみました。

(コチラまだ使ってないのショボーンまた使ったら感想書いてみます)



あとmizutamaさんのインスタライブでお話しされてたことがあるトンボの鉛筆削りとSEEDのシーピーテン色鉛筆が消せる消しゴム

下矢印



多分…ライブで紹介されてた物の色違いだと思うんだけどな〜



気になって購入してみました。

色鉛筆用の消しゴムは初購入なので使うの楽しみ音符









イラストレーターさんがおすすめされると気になる照れスター



mizutamaさんは私が塗り絵を始める前(手帳アカウント始めた頃)から気になってた文房具とかね…憧れの方なので…影響されちゃいますウインクハート

(因みにmizutamaさんもTWOWAYSHARPENER使っておられたので、同じだ〜爆笑とテンション上がりました)



▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃




先週末から転職活動をスタートしまして…

三連休明けから本格的に応募したり…

履歴書作成したり…

履歴書って真剣に書こうとすると、一旦、自分と本気で向き合わなきゃならなくて…

過去・現在・未来のことだったり…

真剣になればなるほど、結構グッタリ来ますね絶望



昨夜はもう…久々グッタリしてしまいました。

なので今日やる予定の事は全て放っぽりだして好きなことすることにしました。

(本当は面接の準備とかあったけど…期限に猶予がまだあるのでニコニコ



したら…

企業側から連絡いただいて

面接2回の所1回にしてもらえる事になった。

ラッキースター



自分のエネルギー不足なの分かってて、イヤイヤやってもね…って一旦置いといて…好きなことしてパワーチャージしたのが良かったのかな照れ花



もうムリしないびっくりマーク

ありのまま等身大でいこうびっくりマーク

…そう決めたからねウインク

ムリして背伸びするからキツくなるんだよね



Shining in my hobby*⌂↟

Instagram(塗り絵)☞★コチラ★
Twitter(塗り絵メイン)☞★コチラ★
YouTube(塗り絵vlog)★コチラ★


note(Radio broadcasting)★コチラ★


はじめましてcarinです

2015年8月〜大人の塗り絵・コロリアージュdébut…ゆっくりマイペースに塗ってます𓆉𓂃 𓈒𓏸

 読書・22時以降のドラマ・ピアノ・塗り絵・カフェ巡り・GLAYのJIRO chan・嵐の大野くんが好きです♡♡♡

時々、大人の塗り絵コンテストに挑戦中✏︎

塗り絵もSNSもマイペースですコツコツ楽しんでます
よろしくお願いします·ᴥ·