おはようございます晴れ

もう夏ですね〜。

全く雨が降らない梅雨が続いています。

そろそろ梅雨明けかな…。










水彩色鉛筆✏︎


自分へのご褒美


画材屋さん




さてさて…

残すところ後二日で今の職場も最後です。

まだ次も決まっていないので不安ですが…

そこは一旦リセットして気持ちを切り替えて前進する時間ということで…

焦らず進もうと思います。



私よく頑張って耐えたねお願い

ということで自分にご褒美を買いました。



高級色鉛筆を少しずつ買い足すのがワタシ流です。

数年かけてカランダッシュ のPabloをコンプリートしたので…

次は水彩色鉛筆のスプラカラーソフトを集めて行くことにしました。



今、水彩色鉛筆で塗り絵にハマってます🖍

色数を全然持ってないので

とりあえず必要そうな色を買ってみました。



あとダーウェントの水彩色鉛筆もお試しで数本だけ買ってみました。

持ってないような色を選んでみましたよ〜照れ



カラーチャート作って思ったんですが…。

【私感】ダーウェントは…くすんだような色味というのか…重厚感あるような色味というか…他の水彩色鉛筆には、あまり見かけない色味が出せそうで使っていくのが楽しみです。

(こちらも集めちゃう予感ウインク



因みに私が持ってる水彩色鉛筆は…

単色購入したものが多いです。

鉛筆カランダッシュ スプラカラーソフトII

鉛筆ダーウェント インクテンス

鉛筆ファーバーカステル ゴールドファーバー アクア

鉛筆ファーバーカステル 赤缶36色

鉛筆ステッドラー エルゴソフト

鉛筆ステッドラー カラト



ステッドラーは20年位前に初めて水彩色鉛筆という物が世の中にはあると知った時、出会ったものを今も使用していますニコニコ



まだまだ勉強中ですが…

油性色鉛筆よりも水彩色鉛筆の方が値段が質に顕著に現れているのではなかろうか??

特に水で溶かした時の発色や溶け方に…。



水筆で溶かすのが楽しい&難しい

けど…やっぱり楽しいピンク音符

夏場は涼しげでいいと思うんだけど…

汗が大敵なのかな笑ううさぎダッシュ





120色欲しいけど…お高いし…

必要な色から私はチビチビ集めてます。



注意楽天の方には12色のセットがあるようなので貼っておきます。

(現在Amazonの方で12色を見つけられなかったので、こちらは120色貼っておきます。)

お試しにいいかも知れませんね。





ダーウェントは72色がフルセットなのかな?

注意貼ってるのは12色セットです)

12色セットからお試しするのが、ありかも⁇

(私は好きな感じの色味でした)



フルセットを眺めるのも幸せです。

チビチビ集めるのも楽しいです。




Shining in my hobby*⌂↟

Instagram(塗り絵)☞★コチラ★
Twitter(塗り絵メイン)☞★コチラ★
YouTube(塗り絵vlog)★コチラ★


note(Radio broadcasting)★コチラ★


はじめましてcarinです

2015年8月〜大人の塗り絵・コロリアージュdébut…ゆっくりマイペースに塗ってます𓆉𓂃 𓈒𓏸

 読書・22時以降のドラマ・ピアノ・塗り絵・カフェ巡り・GLAYのJIRO chan・嵐の大野くんが好きです♡♡♡

時々、大人の塗り絵コンテストに挑戦中✏︎

塗り絵もSNSもマイペースですコツコツ楽しんでます
よろしくお願いします·ᴥ·