あっという間に三月も最終日や〜ん
…と毎月言うてる気がするⓒⓐⓡⓘⓝ·ᴥ· です𐤔𐤔𐤔𐤔



皆さん三月は楽しめましたか!?
私は…ずーっと同じ塗り絵を塗り続けてました爆笑
塗っても塗っても終わらないブルー音符
3月最終日と共に完成にします。


ずーっと塗りたかった線画だったから…
ひと月かかって満足です𐤔𐤔𐤔。



『お姫さまと妖精のぬり絵ブック』田代知子さんのぬり絵ブックより【シンデレラ】を塗らせていただきました〜鉛筆(見開きページです)






他にも素敵な線画が沢山あって、塗り絵を始めた頃から、ちょっとずつ塗っているお気に入りの一冊です。
風船中身はショップのリンクで一部拝見出来るかと思うのでそちらでご覧ください上差し



とっても繊細で重厚感がある線画で、どうやって塗ろうかと、かなり考えていましたが…
結局、好きに塗ってしましました照れ


ドレスが目立って欲しくて…
背景を悩んだ結果ハンドフリーでまるまるぽよぽよ
させてしまってドレスの派手さが半減されてしまっていたなら申し訳ない真顔






上差し左ページ


眉毛が無かったので3Bの鉛筆で描いてあげました。
そしたら…とっても全体が少女漫画チックになった気がするのだけど…キョロキョロ


3Bの鉛筆は色々と使えて便利ですよ〜鉛筆
色鉛筆って狙った所に色が乗らなかったりしませんか??


特に目の中を光の部分を白く残して周りを塗りたいとか…ただでさえ小さな目の中を更に細かい作業だし……
それが…鉛筆だと狙った所に描けるんですよねウインク


私の場合は目の中を黒で描きたい時に使ったり
動物の毛や睫毛の先に長さを足したり増やすのによく使ってます。
アイラインにも使ってる。


ただ…鉛筆なので炭が光の加減でテカリます。
(チカラ加減と色の乗せすぎ注意かも知れません)
薄っすら鉛筆で描いた上から色鉛筆も薄っすら重ねたりしてます。)


あとは…背景とか線画を書き足して塗る前に消しゴムで消してから色付けしたりとかにも、3B位だと芯が濃くて柔らかいので消した後に鉛筆の線のキズが紙に残りにくい気がするので背景足すのにも時々使ってます。
いずれもチカラを入れないようにする注意は必要です。




上差しちなみに私が使用している鉛筆はUniのコチラです。一本あると便利ですよ〜。
注意Amazon…1ダースしか探せず本数注意です)








上差し右ページ


カーテン?細かくて…目がチカチカびっくり


キラキラには金・銀ラメペンを点描で使用してみました。


シンデレラと書いていなければ
シンデレラとは思わないような色の選択ですが…
シンデレラだからブルーのドレスという概念を思い切って外して『着ないだろうけど私だったら、こんな色のドレスだったら一生脳裏に焼き付くだろうな〜』という色をわざと選んでみました。


下手したらシンデレラというよりも、意地悪なお姉さんの方かと思うよね滝汗


この本の中で一番塗ってみたかったページが完成して、ちょっとした燃え尽きですウインク


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


注意さっき本のネタバレが裁判になっていて著作権侵害でネタバレした人に発信者情報の開示を求むというニュースを見ました…

私の場合…元々、本の中身を気軽に載せるのはキケンと思っていて、なるべく文章で記しています…分かりにくい表現が多いと思いますが申し訳ありません。
なるべくショップのご案内を一緒に掲載させて頂くのでサイトで公式?に掲載されているものに数ページ中身をご案内されてる場合もあります。そちらでご確認頂けると分かりやすいかも知れません。

また、購入する際も初めて手にして自分でページを捲るワクワク・ドキドキ感を楽しみたいということもあって…そういう意味でネタバレしたくない&されたくないと思うところもあります。

なので…塗ったものしか載せないように気をつけているつもりです…。

コロリアージュが流行り出した頃はSNSにUPしていいかどうかを、わざわざ出版社に問い合わせてくださっていた方もいらして…塗った物ならOKですよ〜とか、そもそもダメとかもあった…あれから数年ダメと言われていた所も塗ったものを見て購入が増えるならと目を瞑った感が否めなくはない感じだけど…。
人がやってるのを見ると、大丈夫なのか⁈ならば自分も…となりそうだけど…
何はともあれ気をつけよう。
著作権・複製権・公衆送信権の侵害だそうです。
ネットを経由すると著作権の侵害だけじゃないんだね。)











Shining in my hobby*⌂↟

Instagram(塗り絵)☞★コチラ★
Twitter(塗り絵メイン)☞★コチラ★
Instagram(手帳・ノート・文具)☞★コチラ★
note(Radio broadcasting)★コチラ★


はじめましてcarinです

2015年8月〜大人の塗り絵・コロリアージュdébut…ゆっくりマイペースに塗ってます𓆉𓂃 𓈒𓏸

 読書・22時以降のドラマ・ピアノ・塗り絵・カフェ巡り・GLAYのJIRO chanが好きです♡♡♡

時々、大人の塗り絵コンテストに挑戦中✏︎

塗り絵もSNSもマイペースですコツコツ楽しんでます
よろしくお願いします·ᴥ·