ご無沙汰です。
このところ手を痛めてしまい…
塗り絵もお休みして
amebloさんにもログイン出来ずにいました。
なのに…
遊びに来て下さっていた皆さん、ありがとうございます。



さぁて…
何からお話ししようかな



まずは…
昨日『第13回大人の塗り絵コンテスト展覧会』
西宮市立北口ギャラリーに突如お邪魔して来ました



本当は先週から展示が始まったんだけど…
あまりに手の痛みが酷くて病院に行ったので
西宮まで片道3時間かかるのも負担になり
見に行くの諦めようと思ってました。



昨日、昼過ぎに
『やっぱり今年、見たい』と言い出した私に…
彼が『今からならギリギリ間に合うんじゃない行こう』…と言って連れて行ってくれました



急遽、予定変更して雨の中
片道3時間の大移動
キンキ2府2県の大移動
到着した時には閉館30分前



受付でパンフとか頂きました






今までSNSで色んな方の作品を拝見して楽しませていただいてますが…。
実物の作品は拝見した事がなく…(ちょっと交換便とかしてみたいな〜とか思ってます
いつか、肉眼で皆さんの作品を拝見出来たらなーと思ってました。



実際に拝見して感じたこと
私信ですが…



SNSで拝見するよりも…
更に
繊細でした。
色の乗せ方
混色の仕方
細かな塗り方
全てにおいて…
画面を通して見るよりも、はるかに優しく繊細な作業を感じました。
しかも…
生命力・躍動感があり力強さや、エネルギーも感じました



色鉛筆だけではなく…
色んな画材を使用されていて
見てるだけで本当に勉強になりました。
同じ事が出来るかと言えば…
難しいと思いますが…
ヤル気だけはフツフツと湧いて来ました🖍



写真撮影OKだったのでスマホでパシャパシャ撮りまくって来ました。
写真にすると肉眼で見たまんまに写らなくて…
デジイチとか持って行けば良かった〜
次回は持って行こう



普段、SNSで拝見している皆さんの作品も展示がされていて…
『わぁ〜本物だ〜あ〜SNSに載せられてた作品だ〜スゴイな〜』と思って拝見しました。



私は第12回の時にチャレンジしたのですが…
二次審査で落選となりました



第13回は仕事が忙しく時間が取れなかったのでチャレンジを見送りました。



受付で第14回の応募要項を頂いたのでチャレンジしようと思います。



時間はまだまだあるので…
少しずつ進めて行こう



会場で塗り絵本や画材も販売されていて…
挑発されて(笑)
買っちゃいました。





大好きディズニーと中島潔さんの作品を選びました。



私の場合…
線画だけ見てるよりも
塗られた後の完成した作品を拝見して
コレ塗ってみたい!!
…と思うことが多いです
線画だけを見てビビッとアイディアが湧くようになりたいもんです



塗り絵体験のコーナーで塗られている方もいらっしゃいました。



気づいたら…その中に彼が…
桜の花を斬新なデザインに塗ってました(笑)
ご自由に…と置いてあった『おためし帖』のプーさんも完成させたかったらしいけど…残念ながら閉館時間が過ぎてしまい断念



『塗り絵の概念がひっくり返った』そうです。



来年は、もう少し早い時間にお邪魔したいね〜と言いながら…桜の花を貼って帰って来ました。



もっと、ゆっくり、じっくり見たかったな〜。
でも、行けただけ嬉しかったです。



入賞・入選された皆さんの作品を拝見して…
私の塗り方はガシガシ系だしセンス無いし…と、ダメ出ししつつ…それも個性だし!!芸術に正解は無い!!と自分で自分を励ましつつ



ただ…どれだけ塗り絵を楽しんでいるか
これが大事なんだろうな〜と思いました。
子供さんから90代の方までの作品を拝見して、幅広く楽しめる塗り絵って最高ですよね。
私もいくつになっても続けて行きたいと思いました〜。




〖大人の塗り絵・コロリアージュBlog音譜〗




Art gallery〜Shining  in my hobby*⌂↟
Instagram〜コロリアージュ専用
自己紹介 かりん
⚐coloring artist(ココロとカラダを整える塗り絵アーティスト)
⚐2015年9月〜coloriage début・大人の塗り絵
はじめに


Twitter@kirarin365で検索お願いします




∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴





carin


⚐coloringartistかりん 『ココロとカラダを整える塗り絵アーティスト』carin⚘