サムネイル

ご訪問ありがとうございます😊

中学校本部役員 広報委員会担当
中2姉、小6弟ママのゆうゆです🎵





イベントバナー





火曜日に役員会がありました‼️


内容は…

近隣の小学校中学校が常置委員を休会にし、本部役員のみの活動にしたが、本校では今後どうするか、どうしたいか⁉️の方向性を決めて欲しいと教頭先生に言われました。


我が校では常置委員(郊外、成人、広報委員会)については活動内容を見直しいらない物はなくし、活動自体を軽めにしました。

日P連、県P連は3月末で脱退し、現在市P連だけの活動なので、講演会も減るだろうし、

広報紙も先生紹介号のみにしました。 


近隣校では…

入退会届を作った所…入会者2割もいない、現在活動が出来なくなり崩壊の危機だそう💦


広報なくし、広報紙は作らない

他の委員会はあるが軽めに活動している 


今年から常置委員をなくし本部役員のみ活動、基本ボランティアをつのって活動、常置委員の仕事は本部役員を増やし本部役員が行っている

決議とらないで勝手にこの様に決めてしまった為現在会長へ苦情が殺到、会長疲弊してました💦


⬆️

小学校3校が我が校に集まるが、内2校がこの様に常置委員なくし本部役員のみで活動しています


なので、中学校に来て役員活動に参加しない家庭が増える、初めからPTAに入らないと言って来る家庭が増えるが予想される


と校長、教頭先生がおっしゃっていました。


現在、校長、旧会長で話し合いが行われているそうです。内容はまだ教頭先生まで来ていない。


以上をふまえの本部役員内での話し合いは…


⚫︎急になくすは出来ない

⚫︎なくすなら段階を踏まないと

⚫︎入退会届を作るなら皆んな入会しないのでは⁉️それだと本部役員になる人すらいなくなる

⚫︎常置委員なくすなら、本部役員の人数増やさないと

⚫︎昨年度からの本部役員もくじ引きで決めているのに、当たった人だけ役員やるなら不公平では⁉️


と…

現在2年目の筆頭と会計さんはくじ引きで決まった方で、筆頭はジャンケンで負けた方…

2人は頑張ってやってくれているが、くじ引きで当たりやりたくなくて来ない方も今後出るのでは⁉️

来ないと本部役員運営も危うい💦


話しはまとまらず…

とりあえず、校長と旧PTA会長さんの話し合いを待とうと🖐️


土曜日にP連理事会と代表者会議がドッキングしてあり、現PTA会長と副筆頭の私が出席予定…


題目に入退届についてとあるらしいので、市内小学校中学校でも今後の方向性を問われている様ですねー💦


とりあえず…土曜日の会議参加して来ます✨




 ⬆️

毎日更新していますウインク

 お気に入りを見つけよう✨