サムネイル

​ご訪問ありがとうございます😊

中学校本部役員、中2姉、小6弟ママのゆうゆです♪



無事中学校入学式が終わり…

今年は3月が寒かったからかさくら🌸の開花が遅れ…丁度満開での入学式でしたね🎵



昨日は朝から広報委員さんの最後の仕事、挨拶運動が行われました❗️

私は広報担当だったので、参加しました❗️


7.45から8.15の時間帯で、校門前で行います。


小学校が8.10登校になったので近いうちの子は7.45に家を出るのですが、挨拶運動の集合時間に間に合わないので…申し訳ないが7.35に出てもらう事に


7.40に中学校へつくと、皆さんもう来ていて…偉いなぁ〜


まず出席をとり…

1年間委員会活動ありがとうございましたの挨拶をしてから門前、右左にわかれて挨拶運動開始。


はじめはチラホラ…


うちの中2姉は…ママと目線を合わせず、小走りで逃げた(笑)


8時前後は団体になり凄い人数が入って行きます。

8.15に着席ですが、8.15に登校して来たり、8.15過ぎてもまだ歩いていたり…💦

さまざまでした。


校長先生や全員の先生も出て来てくださり、PTA会長さんや見守り当番の方や近所の方なども参加くださり…大変賑やかな挨拶運動になりました。


普段の子供達の登校の様子をみられたり…


朝はバタバタでしたが貴重な体験になりました✨


ご参加いただきありがとうございましたで終わりました‼️



 








楽天マイルームです♪

お時間ご興味がある方は是非お立ち寄り下さい✨

https://room.rakuten.co.jp/room_46052659b0/items