サムネイル

​ご訪問ありがとうございます😊

中学校本部役員、新中2姉、新小6弟ママのゆうゆです🎵




今日は昨年11月中学校合唱祭当日、11月の本部仕事について書こうと思います。



昨年合唱祭当日…

週間天気予報通りの☔️☂️💦

現地集合現地解散、給食なし⁉️なし…💦



文化センター集合なので、歩いて5分のうちはラッキーと思ってしまった…

遠い方だとバス🚌やレインコート着て自転車🚲と朝から混乱を極めました💦


ほとんどの方が子供達を車🚙で送り、ママはあとから来る家庭が多かったです。


また8.15本部集合にしましたが、それよりも早く並んでいる方がいました…

先頭の方は8時から並んでいたそうです。


駐輪場ロープ外し、声掛け、プラカード🪧を持ちながら誘導❗️

雨の中一年生保護者が続々と並びだしました。


先に子供達を文化センター中

に入れ、先生からの🆗待ちでとりあえずピロティまで入場。

雨だったので、子供達が入って割とすぐに保護者も中へ…

雨☔ですが、気温は20度位あり、寒くはなく丁度いい外気温でした。


教頭先生開会宣言(校長先生は出張💦)

一年生課題曲(全員)

一組から五組

一年生本部役員、出入り口開ける

一年生保護者退出


二年生保護者中へ入場

二年生課題曲(全員)

一組から六組

二年生本部役員、出入り口開ける

二年生保護者退出


校長先生出張から戻る

三年生前に戻れて…間に合った✨


三年生保護者中へ入場

本部役員全員中へ入場

三年生課題曲(全員)

一組から六組

本部役員全員で、出入り口開け、退出促す

三年生保護者退出12.45

保護者全員帰る…一部外で子供待ち(一緒に帰る為)

 

保護者退出後中では優秀クラス発表と優秀指揮者発表、お招きした音楽の先生より批評を頂きました(話しが長かった💦)


司会進行は三年生生徒会がやってくれました❗️

前日に先生から言われ💦

まとめ役をやってくれました、ありがとう✨(先生もっと早く言ってー💦)


本部役員…

片付け、カラーコーン回収(主幹へ渡す)

本部役員解散13.15

生徒へ明日連絡事項終わったら、生徒退出解散

無事終わり13.30



11月別日、本部役員会


合唱祭反省

①色々張り紙したけど雨で濡れビリビリで役に立たなかった、次回はラミネートする


②8.15本部集合だったけど早い方がいたので、次回は8時集合にした方がいいかも⁉️


③特に混乱なく終われた

一部車で来ている人がいた(本当は駄目)

事前周知したが一部はしかたない


ポスト確認

地域学校保健委員会開催…小学校で12月にあり、来年は中学校主催になる

10人位人を出さないといけない


常置委員(郊外、成人、広報)、本部役員で行く人決める。

常置委員へはLINE連絡、LINEで誰でるか聞く

行く人を紙に書いて提出


会計さんは会計の仕事

書記さんは合唱祭反省を打ち込んで紙にして今年ファイルに入れ残す

次回本部会(校長先生、教頭先生、主幹、会長、本部役員)あるので、本部会次第作成

副は次回次第考え、出来たら書記さん打ち込み紙で出す


次回へ続く…





楽天マイルームです♪

お時間ご興味がある方は是非お立ち寄り下さい✨

https://room.rakuten.co.jp/room_46052659b0/items