気持ち

想い

願い

考え

 

全部大切なことだけれど目に見えない

 

それでも確かに存在していて

 

 

ひとつだけ『カタチ』にする方法がある

 

『ことばにする』

それは

話すこと

書くこと

音楽や絵ももしかしてカタチなのかもしれないけれど

 

最も多くの人ができることといえば

やっぱり

『ことばにする』

 

 

うれしいという思いがあったら

 声に出して

「うれしい!」

といってみたり

 

アイディアや考えが浮かんだら

ノートに書き出してみる

 

ことばにした途端に

具体化して

行動しようと思ったり

悩みがスッキリしたり

願いが叶ったり

 

効果は大きい

 

私は最近ノートを大活用

思考整理にピッタリで

仕事の進むスピードが断然上がった

 

書くのが苦手というでも

話すことから

聞き上手、言語化上手な人に聞いてもらうと

 

モヤモヤが晴れたり

気づきがあったり

考えがまとまります

 

もし『ことばにする』ことが苦手で

なんだかモヤモヤしている

今後の方向性がはっきりしない

したいことがあるけれど何から行動すればいいかわからない

とお悩みの方はこちらへお越しください♪

 

【残席2名様】1月22日(水)福岡開催

あなたが頑張らずに出来ちゃうキャッシュポイントを発掘して

どのように活かしてどのように行動したらいいかまでアドバイス

蔦田照代さんの『グループコンサル』

詳細はこちら