年が明けて
11日
 
もう11日と思うか
まだ11日と思うか
人それぞれ
 
私はというと
日常運転に戻ってきて
もう11日かという思いだったのが
まだ11日
どころか
まだ11日しかたってないのに!!
という思いになりました
 
以前より行きたいと思っていた
こちらにランチへ
 
FYLGDU MÉR FUKUOKA
フィルクトゥ ミエール 福岡店
ホームページはこちら
福岡市中央区大手門1-4-21 萬屋館1F
1F Yorozuyakan 1-4-21 Otemon Chuo-ku Fukuoka, Japan
T. 092-753-8602
LUNCH:12:00-15:00
DINNER:18:00-22:00 (21:00 L.O.)
Closed on Wednesdays
 
外観はギャラリーのよう
通りがかりだと何のお店か謎

 

ガラスがピカピカ映り込んじゃいました
 

中に入るとオープンキッチンが

席に着く前にこちらで注文・お支払いをします

 

メニューがいくつかあって
ファラフェルサンド
メゼの盛り合わせプレート
仔羊のケバブサンド
ピリピリチキンのサラダ
土曜日限定シャワルマ・プレート
など
読むだけじゃわかりません
 
私たちは予約をしていたので一番最初にお店に入り
オーダーすることができました
後ろにたくさんの方が並んでいたのですが
お店の方が
一つ一つ丁寧に説明してくださいました
 
そのとき私は
説明をじっくり聞きたい
(食材やお料理にこだわりのあるお店だからこそいろいろ聞きたい)
自分が何を食べたいか思う存分考えて決めたい
という思いとともに
後ろの方を考えたら早く決めてしまわないといけない
わざわざ説明をしてもらうのはなんだか申し訳ない
という思いになりました
 
でも
一瞬さっと決めてしまいそうになったのを止めて
わからないことはお店の方にお聞きして
自分の心に丁寧に聞き直して
メニューを決めました

 

 

席に通されると

意外な驚き

ザ・シンプル!

 

ほとんど装飾はないのに色々見渡してしまう

 

出てきた茶器もシンプルだけどこだわりを感じ

image

 

運ばれてきたときも

一つ一つ丁寧に説明して下さり

 

 

見た目も鮮やか
口にすると
食材と調味料やスパイスの味が一つ一つ顔を出し
口の中で合わさって美味しいと感じる
 
一つ一つ丁寧にを味わうお店
だから
さっと選ばないといけない
すぐに食べることができる
適当に
なんてことはそぐわない
 
メニューをじっくり丁寧に決めていいお店
説明を聞く
選ぶ
待つ
味わう
余韻に浸る
場を味わう
そんな時間を楽しみ、味わい、大切にする人が選ぶお店
 
元日にことばにした
『一つ一つ丁寧に』
たった11日で忘れそうになっていたと
気づかせてもらいました
 
人間の脳は忘れてしまうもの
大切なことは
何度も目にする
何度も耳にする
何度も言葉にする
何度も行動にうつす
 
そうやって優先順位を高くしておくこと
 
通常の生活ペースに戻りつつある中の3連休
年始に掲げた目標や方向性がぼんやりしてきていませんか
そんなかたはぜひ再確認のために
1月22日(水) 福岡開催 蔦田照代さん
『キャッシュポイントグループコンサル』をご活用ください
 

【終了しました】
1月22日(水)福岡開催

あなたが頑張らずに出来ちゃうキャッシュポイントを発掘して

どのように活かしてどのように行動したらいいかまでアドバイス

蔦田照代さんの
残席3名様『グループコンサル』

詳細は☞

【福岡に招致します!】2020/1/22
蔦田照代さんキャッシュポイントランチ会&グループコンサル

お申し込みはこちらをクリック