年末に帰省した大阪で

『合う味ダイエット体験会』に参加してきました

FSEM合う味ダイエット®の詳細はこちら

 

講師は
細胞レベルから元気で健康になる講座を主宰している

理科教師の足利 直美(あしかが なおみ)さん

細胞レベルから健康で元気になるレッスンを主宰する理科教師・足利直美のプロフィール

(ブログよりお写真お借りしました)

直美さんは現役の理科教師

だからお話がとってもわかりやすい!

話の伝え方が上手なのはさることながら

受講者さんのリアクションもきちんと見ていて

コミュニケーションをとりながらのセミナーは

受けている側もとっても楽しく学べました

 

 



最初に合う味ダイエットと聞いたとき

合う味って何???

 

ダイエットって体重を落とすこと、痩せることと考えますよね

『FSEM合う味ダイエット®』というのは

誰にでも合う味=痩せる味があるってこと

ダイエットって運動とか食べる量を減らす方法しか知らなかったから

驚き!

 

私にとって体重の数字は目安

だから痩せる、体重を落とすというより

実際の見た目のボディラインや体が重いと感じる体感や体調を大切にしているのですが

『人それぞれに合う味があってパフォーマンスが上がる』

このポイントに興味津々!

それに加えて年末年始のイベント時期に食事に気を付けられたらいいなと思ったから

 

前置きが長くなりましたが

 

体験会スタート

始めに

ダイエットで大切にしていることを書き出すと

この大切にしていることって…

ダイエットだけに関わらず

生活全般

さらにさらにビジネスにおいても大切にしていることと繋がってることではないか?!

他の参加者さんの大切なことも聞くとますますそんな風に思えました

 

そしてFSEMの協会が大切にしているダイエットは
 

・細胞レベルで身体は人によって違う

→その人の身体にあったダイエット方法がある

・診断通りにすればその人にあった方法だから結果が早いし、負担がない

・簡単で楽


この合う味ダイエット

みんな大好き

早い・簡単・楽

なダイエット方法がわかっちゃうのです

それもその人にあった個性を活かした方法

 

これってめちゃくちゃいいダイエット方法!

とわかったら



 

塩味・酸味・苦味・甘味

を口に含んで筋力チェックをして合う味を診断

 

私の合う味は

塩味

でした



 

順位はこんな感じ

甘味が最下位でちょっとガッカリしたけれど

 

全くとってはいけないわけではなく

食べ方に気をつければいいので

ホッと安心♪

 

そして

味の好みと普段よく口にする食べ物と筋力チェックの結果からダイエット診断

 

私のダイエット診断テストの判定は…

『E』

Σ(゚д゚lll)ガーン

努力浪費タイプ、もっと気楽にということらしく

 

これはダイエットに関係なく私の行動パターンなのかも…

これからは軽やかに行きますーーー!

 

 

合う味診断はすっごく簡単でわかりやすい

この診断結果を意識して

お正月を越してみて

トレーニングも少なめになってしまったのと

普段より食べる量が多かったわりに

体重は微増で留まっている!

 

普段の生活でも続けたらどうなるか…

もう少し検証の余地はあるけれど

今の体感でもずいぶんといい感触

 

我慢せず食べれるのはやっぱりいい!

 

意識して続けてみよう

またレポートします

 

この『FSEM合う味ダイエット®』

福岡でも体験会ができたらいいな♪

 

 
 

【募集中】
1月22日(水)福岡開催

あなたが頑張らずに出来ちゃうキャッシュポイントを発掘して

どのように活かしてどのように行動したらいいかまでアドバイス

蔦田照代さんの

残席1名様『キャッシュポイントランチ会』
残席3名様『グループコンサル』

詳細は

【福岡に招致します!】2020/1/22
蔦田照代さんキャッシュポイントランチ会&グループコンサル

お申し込みはこちらをクリック