12月18日 福岡にて

 

『心も身体も魅力あふれるセルフボディメイキングレッスン』を開催しました

 

福岡市南区高宮駅徒歩1分

joyeux オーナーセラピストであり

beautycreatorの

志牟田知佳さんが

知佳さんのブログはこちら インスタグラムはこちら

 

施術のビフォーアフター並みの効果が自力でできる

膣締めを中心としたトレーニングを教えて下さり

 

私は姿勢についてのお話をさせていただきました

 

 

image

左:私 右:志牟田知佳さん

 

まず始めにどんな身体になりたいかをそれぞれ書いていただいて

(意識するだけで結果が変わります♡)

 

そして膣締めができると女性にとってどれだけいい影響があるかのお話を

 

image

皆さん真剣です

 

呼吸がしやすくなる

免疫力アップ

冷え解消

くびれができる

ヒップアップ

姿勢がよくなる

などなど

もういいことがありすぎて…

 

これはもうやるしかない!!

 

となりますよねーー

 

今回はそれに加えてバストメイキングも教えてくれるとのこと

 

ウエストキュッ♪

バストも上向き♪

上がって丸みのあるヒップ♪

 

さらにやる気出ちゃいます!!

 

前のめりな気持ちになったところで

 

トレーニング開始です

 

呼吸方法

ストレッチ

トレーニング

バストメイキング

 

image

 

 

 

image

 

トレーニングでは筋肉プルプル

『キツイ…』

と苦笑いで頑張っていらっしゃいました

 

バストメイキングでは

『粘土みたいに自由自在に作れるんですよ』

と知佳さん

ほんの5分言われた通りにやってみたら

カタチが変わってる…

 

10月からトレーニングをしていた私も

改めて教わりながらやってみると

 

image

左 アフター 右 ビフォー

 

肩と顔が左に傾いていたのが真っ直ぐに!

すぐに変化ってやっぱりスゴイ

 

トレーニングを終え

 

もう明日は筋肉痛、明後日かも?(笑)

お腹すいた~!

と色んな声があがってきたところで

 

ハラペコラポさんのランチを

 

オーダーでメッセージを入れていただきました

image

 

『You are so beautiful!』

あなたはとても美しい

 

そもそもあなたは美しくて

さらに美しくなろうとしているあなたはまた美しい

そんなメッセージを込めて

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのおかずがギッシリで

見た目も美しい

味も美味しい

ランチボックスでした

 

ランチを食べながら私は姿勢のお話

image

いい姿勢の状態・座っているときの姿勢の話など

 

いい姿勢の状態とは重力とバランスのとれた状態

背骨が自然なS字カーブを描いている状態

S字カーブは体重の10%もの重さのある頭を支えるために

人間の身体が進化してきた結果

そのS字カーブを支えるために今回レッスンで鍛えた筋肉が必要

 

だから姿勢がよくなるのです

 

参加者様から

『今日は少し調子が悪かったので参加するのをどうしようかと迷ったけれど

スッキリしました』

とのお声

 

身体の内側の流れがよくなったからでしょう

 

すぐに効果がありますが

身体は元に戻ろうとします

今の身体の状態は毎日毎日の積み重ねの結果

毎日続けることの大切さもお伝えしました

 

少しでも続けてもらえたら

少しでも何かしようと思えたら

とLINEグループでサポート継続中です

 

『駅まで歩くのが嫌でしたが、呼吸と姿勢を意識しながら歩いたらあっという間に着きます!』

『LINE見てトレーニング思い出しました!』

『やせるとかはおまけ。体の状態がよくなるのがいい』

とうれしい報告が続々

 

次回の予定は今のところありませんが

レッスンを受けてみたい

興味があるという方は

 

福岡市南区高宮駅徒歩1分

joyeux 

志牟田知佳さんに

知佳さんのブログはこちら インスタグラムはこちら

お問い合わせしてみてください♡

 

もちろん

私にご連絡いただいてもお繋ぎします♡