12月4日(水)

福岡県西鉄大橋駅徒歩5分

エステサロンChaco主宰

三好ひさこさん
『簡単!小顔に見えるリフトアップメイクお茶会』
という名のメイクレッスンを開催しました!(サポートさせていただきました)

 

まず初めに美肌スイーツでリラックスタイム

リンゴの発酵バタークラッカー

ビデンスピローサティ―
どちらもアンチエイジング効果あり♡

 

ご参加いただいたのはとっても笑顔のキュートな吉祥リツコさん

 

 
自己紹介をしていただき
 
特典付きのレジメ
 
いきなりメイクではなく
 
・今日メイクで叶えたいこと
 
・メイクをする目的
 
・一人一人の顔の違い
 
・あなたの魅力
 
こんな話から
 
目から鱗なお話ばかり


『お肌は〇〇なんですよ』

とお伝えすると
 
『自分のお肌ちゃんに
ありがとうですね♡』

という言葉も出るほど
 
また、魅力をお伝えする場面では
 
『今の自分に集中』
 
自分を知って
 
今の自分に合うメイクを
 
服装も、お肌も一日一日違うから

『今自分にある魅力』

を自分で確認
 
それも全体を見て
 
一部分の悩みですべて台無しにするのはもったいない
 
これって

メイクだけでなく人生全てに通じるかも…
 

 

メイクの前の化粧水の使い方の話も

 

その後メイクデモンストレーションを見ていただき
 
 
メイク実践
 
リツコさんの魅力を最大限引き出しながらも
 
施すのは最小限の引き算メイク
 
それに加えて今回のテーマ『小顔に見える』メイク
 

 

 

 

 

「シュッとなってる!」

向かって左側のフェイスライン

 

 

仕上がりは

 

before                  after 

 

どちらも、とぉーっても素敵なのですが

after はお肌のきめが整い、トーンもアップ、艶も出ています

さらにリツコさんのチャームポイントの頬が際立って魅力UP

 

もちろんフェイスラインもスッキリ

 

 

可愛らしさに大人の色気ある美しさがプラス

 

見ている私もウットリです♡


早速こんなうれしいご感想もいただきました!




ご参加ありがとうございます!

お写真掲載についても快諾いただきありがとうございます。

 

次回開催の際は

 

「お茶会」

 

ではなく

 

「メイクレッスン」

 

のネーミングにします

 

そんな盛り盛りの内容でした!

 

 西鉄大橋駅5分

アロマサロンChaco ホームページはこちら

三好 ひさこさん


顔ツボ・整顔セラピーは前月に

次月の予約がいっぱいになるほど

大人気です!