今まで何度も耳にしてきた

 

【シャンパンタワーの法則】

 

1番上のグラスを自分自身
2段目を家族(身近な人たち)
3段目を友達や一緒に働く仲間
4段目をお客様

5段目を社会

と見立てて

 

どこから愛やエネルギーを満たしていくか

 

 

家族のためと思って2段目からエネルギーや愛を注いでも

 

一向に自分は満たされることはない…

 

1段目から満たさないと全てを満たすことはできない

 

だからまずは自分から満たそうということ

 

自分が悲しい時や落ち込んでいるときに

 

人を励ましたり、人の幸せを心から喜べるか?!

 

相当無理が…( ノД`)

 

持っているお金が10円

 

すぐに募金できますか?

これもやっぱり難しい…( ノД`)

 

順番が大切!!

 

心と身体が満たされていると

 

自然と心から人に優しくなれるし、周りにいい影響を与えられる

 

とにかくまずは自分から

 

日々生活しているうえで嫌なことだってあるし

 

グラスの中が減ってしまうことも

 

だから自分がどんなことで満たされるかを知って

 

減ったらまた満たすことも大事

 

大きなことをしなくたって

 

美味しい珈琲を飲むことだったり

 

好きなお笑い番組をみることだったり

 

たくさんあれば選べてまた楽しい♪

 

満たされるている人がたくさんいればいるほど

 

愛とエネルギーに満ちた世界になるはず

 

自分がご機嫌でいることが

世界を救う♡

 

自分のご機嫌は

自分で取ろう♪☜ここ大事

 

ということでこれから心と身体を満たす情報が得られたり、体験のできる

お茶会やイベントを企画していこうと思います

(シレッと意思表明)