佐賀県佐賀市でで2019年10月31日(木)から11月4日(月・祝)まで

 

バルーンフェスタが開催されています

 

イメージです笑
 

 

 毎年この時期に

 

世界各国からバルーン=熱気球の競技者が集まるのです

 

熱気球の競技って?

競技会が決めたゴールやパイロットが決めたゴールを目指すそう

 

詳しくは⇒http://www.sibf.jp/(佐賀インターナショナルバルーンフェスタ)

 

友人のフェイスブックやテレビで見ただけですがたくさん並んだ熱気球は圧巻で

 

観覧者も全国からたくさん

 

この時期だけに停まる駅もあるくらい

 

他にも今年はディズニーランドからミッキーのパレード

 

夜にはバルーンがライトアップ

 

イベントステージ

 

うまかもん市場

 

などなど

 

とにかく楽しそうで

 

にぎやかで

 

期間限定で

 

そんなところには

 

間違いなく人が集まるわけで

 

先日マーケティングを学びに行ったところで

 

「祭りには人が集まるでしょ!!だって楽しそうじゃない。だから楽しいことしないといけないのよ」

 

ということを言っていたのを思い出した

 

お祭りってなんだか行かなきゃと思うし

 

にぎやかで楽しいところには人が集まり、またその楽しさを人に伝えて人を呼ぶなと

 

それに加えて

 

苦しんでうみだされたものより

 

努力や頑張りは必要だけど

 

楽しく軽やかにうみだされたもの

 

そんなモノ・コトのほうが人はほしくなるハズ