こんにちは。はるぽんです。


うちのわんこはごはん(カリカリフード)をあまり食べません。

おやつや野菜や白米は大好きです。


それらをあげるから食べないのかもアセアセ


ですが、年齢と共に食べる量は減っていくらしいし、


動物病院での体重測定では昨年より少し増えてたぐらいなので、そんなに気にはしていませんでしたてへぺろ


ただぁ!(粗品か)

やっぱり長く元気に生きてほしいし、


涙やけも気になるのでフードを変えてみることにしました。


あれこれ調べていると、どんどん広告サイトが流れてきて、


一体どれが信用できるの??


見れば見るほどわからなくなるので、いつも見ているわんこユーチューバーの方がおすすめしているところの物にしました。

結局、広告ってことですけどね泣き笑い


お試し用の少量があったのでまずはそれで。


いつもは、ごはんをあげても「フンフン」と匂いを嗅いで


ビーグル犬あたま「またこれか〜魂」みたいに、

時間をかけて渋々食べてたくさん残してました。


ですが、今のフードとお試しを9対1であげてみたら待ちきれないようにがっつきます。





器からこぼれたのも今までなら知らん顔でしたが、新しいフードだけ必死で拾ってるびっくり


今朝もカップで計っていたら、もう足元まで来て待っている飛び出すハート


こんな光景、子犬の時以来かも〜泣き笑い





新しい味が珍しいだけでまた飽きる日がくるのか、それともこれが合っているのか。


しばらく様子をみたいと思います。


これが合ってるのなら、

少々お高いけど不安健康のために続けていこう




今までのフードだけ残してるえー