こんにちは。はるぽんです。


最近好きな飲み物、



人生も甘くないわ〜と、

しょうもない事を言いながら飲んでます。



家の近所によく顔を合わせる小学生がいます。

朝、わんこを連れていると

かまってくれる男の子が4人。


そのうち2人がこの4月から中学生になったらしく、


この前までランドセルに帽子姿だったのが、


学生服にリュック、

通学時間も小学校の時より少し遅くなってて

最初はその子達だとわかりませんでした口笛


で、気づいてからいつもの通り、

ニコニコ「おはよーー」(自分の声)

わんわん「お兄ちゃん、おはよーー」(犬になりきって)

と声をかけると、


お父さん「あ、あぁ」と軽く頭をさげるだけになってしまって笑


そっか〜中学生になると近所の人に

声かけられるの恥ずかしいのね、わかる〜!


つい3ヶ月前までの小6の時なら、

「今日は運動会なん〜音譜とか、

夕方だと「これから塾に行くんチョキなど、

向こうからあれこれ話してくれたけど、


そっか〜、そうなるか〜ニヤリ


ちょっと淋しいけど、

大人の階段のぼり始めたのかな少年たちグッ


そういえば甥っ子が中学生の時、友達と歩いてるところにばったり出くわして、


ひらめき「おーい!◯◯◯」と甥っ子の名前を呼んで手を振ったら、

思いっきり無視されたことを思い出しました笑泣


ですよね〜口笛




最近、芸人さんの画像ばかり使わせてもらってますねアセアセ