こんにちは。はるぽんです。


先週、わんこの混合ワクチン接種を兼ねて

午後から有休取りました。


いつもなら仕事してる時間に

自由になれるって、なんて素敵な背徳感おねがい


会社と家の往復ばかりの毎日、

たまには時間を好きに使おう🎵


と、言っても時間は3時間程度、

何しよう??


都会に住む友達は、

ふらっと美味しいもの食べに行くとか、

リフレッシュしにヘッドスパや

リフレクソロジーに行くとか言ってるけど、

いざ時間が出来ても私には行くところがないわ泣き笑い


それなら、

行ってみたかったお店に行ってみよう。


この番組で


敦賀市をやっていたのを思い出し調べて




毎日暑いし、

冷たいおろし蕎麦を食べようニヤリ

すずやさんへ向かいました。



※写真はネットより拝借


もう脳内大根おろし

いっぱいだったのですが、


お店の前にはたくさんの待ち人、
店内は満席、
そして扉には「CLOSE」の看板。

うそ〜ん泣き笑い

ほな、この人達は何を持ってるの??
新たに蕎麦が出来あがるのをお待ちなの?


「せっかくグルメ」を食べに
せっかくやってきたけど
時間もないので断念しました魂もやもや

いやー、TVの影響って凄いですねびっくり
甘くみてました。

別のところで軽くお昼ご飯を食べて、
せっかく敦賀に来たことだし
以前たらんさんがブログに載せてた、


まるさん商店さんに行って、


【東方神起が福井でライブをした時に完売した】という
伝説のバンビカップを買いましたウインク

お店の方も、
ニコニコ「これ人気ですよ!」と言ってました。


そして最後はインスタを見ていて
行ってみたいな〜飛び出すハートと思ってたカフェへ。


初めてのお店はドキドキするけど、
気さくな店主さんで
また行こうと思えるお店でしたニコニコ

予定では「せっかくグルメ」を食べて、
北陸新幹線でも見てこよう音譜・・と、
思ってましたが今回は計画倒れ泣き笑い

また次の機会にはどこで何をしようひらめき電球
少ない選択肢の中で笑泣色々考えておこう。