こんにちは。はるぽんです。


先日、会社の人達と

『カミナリの時のわんこの反応』

について話してまして、


「家の中を走り回り大運動会が始まる」とか、


「手当たり次第噛み散らかすから

大事な物を高い所に避難させる」など、


みんな大暴れするらしいけど爆笑

幸いうちのわんこはカミナリは全然平気で

無反応。




ですが、

さすがに今朝の【緊急地震速報】の

スマホの警告音には、



わんわん「この音何?どこから?」

みたいにそわそわ怖がっていましたガーン





人間でもあの音が鳴ると、

不安で怖くなりますよね不安


まだまだ復興が進んでいないなか、

能登の皆さんも

さぞかし不安なことでしょう。


被害が広がらないことを祈ります。