こんにちは。はるぽんです。

早くもムシムシ蒸し暑いような毎日です。


鉛筆って、すっかり使わなくなりましたね鉛筆 


シャーペンができて、

そのシャーペンも単体ではなく

ボールペンと一体化されたのが増えて、


ペーパーレス化でタブレットに書くから

ペンもいらない場面も多々ありますが、


私は今でも仕事で時々鉛筆を使っています爆笑

しかも、




こんな短くなってしまったやつを笑


ドナルドの方は

たぶん初めてディズニーランドに行った時に

買ったやつだと思うので、


えーっとあれは10代の頃・・・

ひゃぁ〜◯◯年も前のやぁ泣き笑い



一番短いジンベエザメのは



これも甥っ子姪っ子が小さい時に

一緒に海遊館に行った時に買ったから

かれこれ・・・、


びっくり


頻繁に使ってるわけではないけど、

長く使えるもんですねひらめき電球



今のメインの鉛筆は



フライング・タイガーで買ったこれです。

(汚れてる魂


どの鉛筆も鉛筆部分が短くなり、

頭でっかちのアンバランスで

書きにくいところに愛着を感じます笑