こんにちは。はるぽんです。

天気痛というのか、ずっと頭が痛いです。


先日京都に行った時、

京都駅で妹達と合流するまで1人待っていた時のこと。


外国人の老夫婦がやってきて、

おばあちゃんおじいちゃん「◯△□#$#@※セイジョーイシイ」と言われまして。



成城石井だけわかった笑



「この成城石井はどうやって行くの?」的な事を言いながら、スマホのこの画面の英語板を見せられました。



う〜ん、ここは2階、コトチカは地下。

「地下」って英語でなんて言うんやっけ?


人差し指で下を指してもブー伝わらず。


困っていると、私が立ってたお店の前にちょうど店員のお若い方が出てこられまして・・・おぉ、救世主現るキラキラキラキラ


申し訳ないけど丸投げしてしまいました笑い泣き


若い人なら英語も話せるだろうと勝手な思い込みでひらめき電球


でも店員さん2人で身振り手振りやってくれましたが結局伝わらなかったみたい。


老夫婦のお役に立てず、そしてお仕事中の若い2人を巻き込み申し訳ないタラー


で、後から気付きましたひらめき電球ひらめき電球






翻訳アプリ使えばよかったー泣き笑い


こんな便利なものがあるのに、ほんと機転がきかないえー


テンパってしまいます笑