こんにちは。はるぽんです。


先日、従姉妹が「セルフレジで考え事をしていてお金を払わず帰りかけて店員さんに呼び止められたわ」という話をしていて、


「うっそ〜、そんなことある!?」と大笑いしていたら、


私もやってしまいました不安不安


全く同じパターンで考え事しながらレジを終わらせ、


支払い方法を選ばず、荷物を持って歩き出してしまったらしく(無意識ですw)


『お客様〜〜◯◯番レジご利用のお客様〜お支払いがまだで〜〜す!』と店員さんに追いかけられましてガーン


いや〜〜恥ずかしっ魂やっちまった感です。



今朝は長年使ってきた姿見鏡をうっかり倒してしまい鏡が割れてしまいましてアセアセ


テープで止めてみましたが、二重に映るし歪んで映るしもやもや



気になってネット検索してみると、


『鏡が割れるのは不吉なことの前ぶれ』


『鏡が割れると7年不幸が続くという言い伝えのある国もある』


などと、恐ろしいことが書いてる一方で、


『自分の身代わりになってくれて感謝』


『新しい自分に生まれ変わる』


などポジティブなことを書いてるとこも。


一番は『気にしないこと』だそうですが(笑)、


日々の暮らしのなかで、ちょっと気をつけた方がいいかも?というキッカケを与えてくれたと思うことにしようひらめき電球


レジでお金を払わず帰ろうとするような、ボーッとしてることへの戒めかも泣



『鏡にお礼を言って処分しましょう』と書いていました。


身代わりになってくれて怪我もなく済ませてくれてありがとうm(_ _)m



余談ですが、

子供の頃ロンパールームの鏡が欲しかった〜