Power2GOでCDを焼くと曲順がバラバラになる | 一人暮らし・懸賞・フェレット好き女子のブログ

一人暮らし・懸賞・フェレット好き女子のブログ

◆神奈川県◆
GT-Rとアストンマーチン、
フェレット大好き・節約・一人暮らし女子。
いつも、ずっとキラキラな女子で居たいな☆彡
ゆうこりん系女子です。(^^)

優しくて食べ歩きが好きな彼氏募集中ですよ~(*^^*)

Power2GO 13をインストールしたので、

早速、余ってるCD-Rに音楽を入れて使って片付けようと思って作業してみました。

 

CD出来た~と、コンポに入れて聴いてみたら、うん、聴けた♪って油断してたんだけど、曲順が全然違ってることに気付いてショック~(T^T)

 

聴ければいいじゃんって人には気にならないかもだけど

知識のある方なら、曲順が違っていると、とっても困ること、わかりますよね~。

 

パソコンだったり、Blu-rayデッキに入れたときに、

ネットのCDデータと一致しないと自動で、タイトルやアーティスト名など、表示できない。。。

 

何が何だかわからない画面になってしまって、悲しい状態になります。

 

ソフトの画面を見ても、最初、なぜ、曲順がおかしくなるのかわかりませんでしたが、よく見たら、表示されてるトラックの番号が正しく、1から始まってるから気付かなかったけど、

右にスクロールして、ファイル名まで見たら、うっわ、バラバラじゃんえーんガーン

 

そういうことだったのか、これ、ひどいですねガーン

 

cyberlinkさん、これは、わかんないですよ。

取説のPDFにも、説明書いてないし。

 

曲を突っ込んだときに、

「曲順がランダムになっています。

確認して、書き込んで下さい」って

コメントが表示されたらいいと思う。

 

今のままだと不親切です。

相手の気持ちがわからない人が作ったみたいな仕様です。

 

.cueからCD作るときは、この確認と操作しなくて大丈夫ですが、

ファイルからCD作るときは、

私の画像のようにファイル名にトラック番号が入ってるなら、

「ファイル名」って書いてあるところをコツンと

Clickして、並び順を変えます。

 

トラック番号が入ってないファイルなら?

一個一個、元のフォルダー見ながら確認して並び替えて~ショック

 

毎回、いちいち手動で順番を正しくして焼かないといけないようです。

 

何が起きてるのかわかる画像を下に付けておくので、見てみて下さい。

一目で、愕然とするはずショック

 

 

聞いて確認するまで気付かなかったから、

CD3枚も無駄にゴミにしたよ。

プラスチック製品をそんな捨てたくないのに。

エコじゃない。

 

知恵袋からアクセスした方~、お役に立てたらと思って、この記事作ってるので是非とも、イイネ押して行ってねおねがい