私が体調悪くして、毎晩熱が39度近くまで上がって、1人で子を対応してたけど

限界はすぐ来て、抱っこして寝かせられなくなり

「お母さん、もうダメだ、1人で寝てくれ」

と枯れた声で言い、倒れるように先に寝た


それから子は抱っこでは寝れなくなり

放置しないと寝なくなった

自由になった子は部屋を歩きまわり、30分ほどすると満足し私の隣で寝る


なぜ今まで抱っこして寝るまで揺れていたんだ

勝手に寝るんじゃん!!

急に寝かしつけが楽になった


最初の頃は揺れて揺れて歌って揺れて

大変だったな

今日なんか部屋に放って数分で寝た

やばい、楽過ぎる

夜泣きなんて全くしないし

ただ寝相悪くてマットから落ちて泣いちゃう事あるけどすぐ寝るし


良い子すぎる、ありがとう

私が体調悪くならなかったらずっと抱っこ寝だったなんてゾッとする

でも腕の中でスヤスヤ始まるの見れないと思うと寂しい

いやでも楽な方が良い