仕事復帰して一ヶ月経って

やっぱコイツとはあわねえって

改めて思う


私はパートに成り下がり

急に早退したり

急に休んだりで

へいこらしてる


当たり前だと思わず

本当に申し訳ないと思ってる

それは妊娠中からでもある


早退、欠勤は無いものの

思い荷物は運べない

急な対応に走れない

仕事も限られる

そして仕事の引き継ぎ

休みに入ってからは本当に大変だった事はわかる

以前、ひと通りこなせる同僚がキレて辞めた時は大変だったから

大変さはそれ以上だったかもしれないけれど


その言い方はないんじゃない?

この仕事(気づいた人がやる系)もうやっていたら無駄だし、確認で聞いてみたら

「これ、やっても良いですか?」

『ああ、どうぞ?(低音投げやり)』

勝手にやれば?みたいなあの言い方

あんたが大将!って言ってあげるよ


なんでこう、人を見て態度変えたりできるかなあ

コイツ消えないかなって思うけど

なかなか消えないだろうな

そして細かいんだよコイツ

指摘されるとうあーー!うるさい!!ってなる

「はい、すみません」って言ってるけど


5年くらい後なんだよ?入社がね

年齢は同じくらいだけど

1年休んだら出来上がったMonster


私がなめられやすいんだろうね

こいつにならっていうさ

そう思っても良いけど態度に出しちゃだめよ

なんなら私、あんたの事見下してるよ?

かわいそうな子だなあって思ってる

いろんな事含めて