ご無沙汰しております花

毎日が怒涛すぎて
子どもたちと寝落ちの日々で
まったく書く気力がありませんでした汗うさぎ

3ヶ月も前だと記憶もほとんどないので
とりあえず覚えてる範囲で記録昇天

花お花見
先日、家族で近所の桜を見にいきました桜
去年も同じ桜を見て
まだ手術する前だったから
『来年も見にこられますように』と
祈りながら桜を見ていたんだけど
今年も無事にお花見できてほんとによかった!
これからもずっと見に行けますように星
来月で術後1年になります。。
相変わらず検診の結果はいつも怖いけど
ずっとずっと健康でいられますように。

花1月 推しのライブ参戦ラブラブ
小学生の頃からずっと好きな
アーティストのライブへ
約5年ぶりに参戦ピンクハート
最後に行ったのは長女妊娠中で
コロナもあってなかなか行けずぐすん
最近は音楽を聴くことからも遠ざかってたけど
やっぱり好きだなーと再認識星
本当に楽しい時間でしたルンルン

花長女、習い事始める
長らく悩み続けてきた習い事問題に
一旦終止符UMAくん
まず、通信教育で
我が家はZ会にしましたチューリップ
付録がないのが良い!笑
平日はドタバタで
できないこともあるけど
ゆるーく進めていきたいと思います音符

あともう一つがスイミングうさぎクッキー
Z会始めるのは既に決めていて、
中学時代の友人と会った時に
習い事の話になって
やっぱり通わせる系の習い事も
させたいなと思ってきて。。
友人と話してると
自分も小さい時に
習いごとがあるのが嬉しかったなーと
思い出してきて泣き笑い
この友達にはいつも忘れかけてた気持ちを
思い出させてもらったり
自分にない視点で子育てのアドバイスくれて
刺激になります飛び出すハート
主人と結婚に踏み切れたのもこの子の
金言があったからです泣き笑い

ただ、共働きで
家での練習や宿題に付き合う系は
難しいなーということで
近所で評判のスイミングと
体操の体験に行って
最終的に長女に決めさせた感じグッ

休日の朝一なのでその後の予定も入れやすいし、
今まで持て余してた時間が
習い事に充てられて
我が家的には良い変化キラキラ

花5歳の誕生日プレゼント
来月が誕生日で
今までは誕プレって結構悩んできたけど
ここまで大きくなると
意思がはっきりしてるので
両家じじばばは本人の欲しがるものを
お願いすることにうずまきキャンディ
主人側は今度会う時に買いに行くことになって
私の方はプリキュアの
フレンドリータクトとこむぎのぬいぐるみに
なりそう爆笑
プリキュアブームほんとすごいわ昇天昇天

私たちからは自転車をプレゼントで
もう既に購入して渡しました拍手
最初、メゾピアノの自転車欲しがって
高っハッってびっくりしたけど
結局買ったのも諸々込みで3万円くらいで
自転車って高いのねーと驚きでした宇宙人くん
他にもプリンセスがいいやら
ごてごてハートの自転車がいいやら
私たちと長女の落とし所が難しかったけど
最終的にパステルカラーの可愛い
紫の自転車に決定うさぎクッキー
次の買い替え(次女への引き継ぎ)も考えて
16インチにしました!
次女までガッツリ乗り倒してもらおう。。笑

花体調不良続出の最近
3月末から家族全員順番に嘔吐下痢したり
子どもたちの度々の保育園からの呼び出し。。
3月後半から全員元気な日が
ほとんどなかった笑い泣き
どうして今日、更新できたかというと
長女が発熱で休んでるからです汗うさぎ
来年4月は新入生がひいた風邪をもらって
体調よく崩すけど
今年は波が早すぎるぐすん
早くみんな元気に過ごせますように。。

花最近の次女
次女のことをほとんど書いてないけど
相変わらず破天荒ですうさぎのぬいぐるみ
トイトレは
2歳になったら…始まらず、
年が明けたら…始まらず、
4月になったら…始まらず。。笑
この体調不良の連鎖がおさまったら
もう絶対始める泣くうさぎ誓います!!

またちょこちょこ更新したいけど
どうなることやら泣き笑い