鉛筆離乳食 am8:30
*10倍粥 小さじ3
*ブロッコリー 小さじ1
*鯛 小さじ1NEW
*麦茶 適量

鯛はお湯を足したけど
パサパサするのか、
食べづらかったみたいだから
お粥に混ぜてあげたOK
ブロッコリーはとろみをつけてキラキラ
でも後半は嫌そうだったから
ブロッコリーもお粥に混ぜた星
ぐずる寸前で完食ピンクハートありがとうおねがい
少しずつだけど食べられるように
なってきたねチューリップ
明日からはお粥増量しまーすおばけ

和光堂のBF
とうもろこし、さつまいもを
買ってきたから
また試してみたいなあキョロキョロ
早く娘が好きそうな食材に
出会いたい宇宙人くん

16日で離乳食はじめて
1ヶ月経つけど、
娘は2回食にはまだ早そうだから
もうしばらくは1回食でがんばろうハート

今日は児童館へうさぎクッキー
たまたまとなりに座ったママさんふたりと
お話してたら、
3人とも同じ地区なことが判明して
ライン交換したーびっくりラブラブ
はじめてママさんと連絡先交換したわ笑い泣き

近所だしイベントとかの
情報交換できたらいいかなって感じだけど
ママ友との距離感って
どんな感じで保てばいいんだろーキョロキョロ
ドキドキするなあうずまき

娘が3.4日前から
夜中0時過ぎる頃まで
1時間に1回ペースで起きてて、
そのあとは3時、5時って感じで
起きる回数増えててタラー
という話にママさんたちとなって、
2人の子どももそんな感じだったらしくて。
なんでだろー?って話してたんだけど、
どうやら昨日が満月だったみたいで、
興奮(?)してたんじゃないかって笑い泣き雷

たしかに赤ちゃんって
満月のときに多く生まれるっていうし
その説、ありえるのかも笑い泣き
また寝るようになってくるかな口笛


睡眠の話つながりで…

娘が生まれた日から
ずーっと続いている習慣があります真顔
それは…寝るときもメガネをかけたまま
寝ることびっくり
目が悪いのでメガネをかけないと
何も見えなくてタラー
娘が泣いたとき、すぐに起き上がれるように、
目が覚めたとき、すぐに娘を確認できるように、
かけたまんまで寝てるzzz

起きた時にすぐかければ済むんだけど、
『あれ?メガネどこ?』っていう
時間を短縮したいし。笑
耳とかあまり痛くならないけど
いつかメガネ壊れるだろうなーハートブレイク
そして
朝起きて、顔洗ってコンタクト入れて
やっと『昨晩も無事に夜を越せたな』って
思えるえーんラブラブ

半年経つし
そろそろやめてもいいのかなーって。
でも、明日からやめようって思っても
なんとなくやめられない。笑
いつまで続くのかニヤリ

さて今夜は娘は何回起きるのか星
夜中起きるようになってからは、
寝かしつけに失敗したり、
私の眠気が限界になったりしたら、
私のベッドで添い寝してる。
はじめの寝かしつけと、
明け方の授乳後は、
時間をかけてもベッドに寝かせるように
してるけどうさぎクッキー
それも含めて今夜はどうなるのか真顔