(2016年9月半ば)



朝が来て電気が付いた

 
左側のライトをずっと見てたけど、右側のライトも見て見た。
 
すぐ吐いた。
 
 
意識も少しずつだけど、ちゃんとしてきた。ICUの看護師さん、オペ看の人たちの時も思ったけど、かわいい。かわいい。笑
 

こんなにかわいいのに仕事バリバリで、かっこよすぎだろと思った。笑

 
何回もナースコールごめんなさい…笑
 

 
 
 
この日もまだ気持ち悪かったけど、やっと水が飲める!丸一日ぶりの水!嬉しかった〜!
 
 
まだまだ気持ち悪いけれど、脳外科病棟の観察室に行くことに。行く前にレントゲンを撮ったんだけど、ベットを動かされるたびに気持ち悪くて吐きそうだった…。
 
 
レントゲンは唸りながら撮り終え、観察室に到着。
 
 
姉が来て何の管がついてるん?って聞いた。頭には血の塊が出来ないように管が刺さってた。左手はなんだか肌色って何色?ってくらい所々緑になってて、管もいっぱい。お小水の管も刺さってた。お小水の管って刺さってたら尿意をもたらさへんねんな!凄い。
 
 
 
姉がおる間に先生が来て頭の管を抜いてくれた。ブチブチって聞こえる…はわわわわ。

ホッチキスみたいなので留めますね。

ガッチャン

思い出しただけでぞくぞく背筋が凍る。
 
 

ほんで
水飲めるのが嬉しくて飲みまくって話してたら、姉が帰った後また吐きまくった。シーツも病衣も汚してしまい、またまた看護師さんごめんなさい…。

 
 
水を飲むのも恐怖に。
 

 
 
そのあと親が来たけど、ぐったり…だけど早く治りたくて身体を少し起こしたり、ぐったりしていたり…だいたいぐったりしてて目もつむってた。
 
 
明日は普通の病室に戻れるらしい!
こんなに気持ち悪いのにいいのかな?