とうとう、昨日、マイカーNo.2とお別れしました。

彼は常に先へ行きたいようで、少しずつ時計が進んでいました。私はどこまで我慢出来るか(引き算出来るか)、チャレンジしては、24分辺りで負けておりました。

(例えば10時12分の表示を見て、え~と…24分前ということは………もうわからんわっ!!みたいな感じの敗北です。)

最後は15分進んだ状態でさようならしました。

 

そしてやってきたおNewな車。

小さいです。バイザーが近い! 朝の通勤で化粧しながら行くんですが、バイザー降ろすと信号が見えない。

座席の頭部分の角度が手前過ぎる。

窓が小さく視界が狭い。

ベンチシートでなくなって、左側が心元ない。

 

ま、文句はこんな程度。慣れればどうということのないレベル。

逆に良いとこはいっぱい。

 

エコを主張してくる感じが面白い。

ピコたろう便利。

サイドミラーの自動化でひと手間減った。

ブラックパールにシルバーの取っ手が賢そう。

アイドリングストップするものの走り出しに問題なく、加速も十分。

室内が明るい。

AV(カーナビ)システムが便利。(バグは多いけど、修正プログラム入れたら多分治る)

空調吹き出し口がパネルになって安心。

 

はっ! そういえば、さよならした彼は、最終日前日になって突如、空調吹き出し口のダイヤルがスムーズに動くようになったんです。これさえちゃんとしてたら買い替え無かったんだけどなぁ~と呟いた直後のことです。でも、エアコンスイッチもバカになってたし、仕方ないんですけどね。ちょっと残念でした。

 

ま、そんなこんなで新しい彼と、無事故無違反でお付き合いしたいと思います。