照会番号が届いたので、一応、結果を照会して合格を確認したら、メンバーサイト登録へのお誘いがあったので、手続きしました。

 

Q&Aが読めるのがすごく嬉しいし、フライトログを記録していけて、それがいずれフライト証明に出来るようになるというのだからすごいです。

 

もう2級とかはいいかなって思ってたけど(だんだん受験料が高くなるから)、また受けてもいいかもって気持ちになってます。

 

でもテキストが発売されるのが12月中旬なんでしょ?

検定が1月22日だから、届いてから勉強時間取れるかなぁ~。陸特2級のテキストも読まないとだしなぁ~。もう一回先にしようかな。でも3月21日の祝日でしょ? 結婚記念日なんだよなぁ~。

 

もう諦めて二つ分の勉強、頑張っちゃおうかな。ということは、ドローン検定2級の勉強をお正月にするとして、陸特2級を今から順調に読まないと間に合わん。

お正月は自作ドローンに挑戦したいのにぃ~~。

 

もうちょっと申込み期限もあるし、少し考えます。