来年2/4に受験予定の第二級陸上特殊無線技士のテキストを購入しました。

無人航空従事者3級よりは読み応えのあるテキストで、楽しみ半分ちょっと不安にもなりましたが、最初から10P程読んでみて、まぁ大丈夫そうだなと思いました。

 

携帯電話基地局工事に携わって、もうじき丸6年経つんですが、電波のこととか何にも知らずにやってきました。こういうのって、知識があると仕事しやすいってことあると思うんですよね。いつまでうちの会社があるのか、私が在籍出来るのか、先行きは不透明ですが、ドローンに関係無く、勉強していると良さそうです。

 

またちょっとずつ読んでいって、オームの法則の計算問題辺りで長男坊の教科書をまた借りようかなって思ってます。

 

てか、申込サイト!ウィンドウズやIEのバージョンが新しいもの限定ってどうなの?!

面倒くさいけど、郵送で申込用紙請求しました。

申込期限に間に合うと良いんですけど…