行ってきました。雨だったけど、難波まで。

 

 

駅直結のビルで、傘要らずでした。

会場には現役で活躍中のドローンがいくつか置かれていて、玄人さん達?が会話してるのを聞かせてもらったり、高級ドローンに触らせてもらったりしました。

 

 

これ、置いてました。

折り畳み出来てすごくイイです。プロポにスマホ装着しないといけないんですが。

速いんですって。スポーツドローン並みだそうで。本体も安いしバッテリーも安い。だから今すごく売れててすぐ入手出来ないそうな。

普通に撮影するなら、その隣のPhantom3で十分だってお話されてました。

もしうちの会社で現場撮影用にドローン買うなら、こっちを勧めよう。安くなってるし。

今53000円ですもん。自分も欲しい。けどまぁ、先に自作ドローンを作ってからだ。

 

 

あ、テストはね。噂通り、ほぼテキストの問題丸まま。3問くらい、テキストの問題に無いのがあったかな? けど、常識で考えればわかる範囲。計算問題が出来なくても、10問も無いから大丈夫。

私的にはちょっと1問だけどうかなぁ…ってのがありましたが、たぶん100点じゃないかな? 少なくとも落ちっこない。(←10日後に削除してる一文かもしれんが)

2級の人が10人くらい。3級が40人くらい。

 

さ、次の2級と、陸上特殊無線技士3級に向けて…と思うけど、これもどうやら簡単らしいから、来年でいっか。

さ、自作する為に材料を仕入れよう。お正月におせち作った後、ドローン作るんだ。

あっ、先にハンダ付け練習しなきゃいけなかった。そうだった…、そうだったよ……