当然ですが、資格試験の範囲にバッテリーについての内容が含まれています。

自作ドローンの本にも当然書いてます。

A(アンペア)、V(ボルト)、W(ワット)、この辺がなんなのか、すっかり忘れている私。意味が、関係が、よく分かりません。

 

で、長男坊に聞きました。

「あのさぁ、中学校で電圧とか電流とかやるのって何年生?」

「ん~2年。」

「2年の理科の教科書貸して。」

 

お陰様で彼から教科書を借りて、ちゃんとこの辺やり直し出来ました。

やはり教科書に勝るものは無いのですよ。教科書さえ覚えたらだいたい大丈夫なのですよ。

 

もちろん必要な知識だから仕入れてるわけですけど、夢はですね、

「あぁ~これだったら、8分位で充電出来るなぁ…」とか、「3分くらいでバッテリー無くなりそうだから戻さなアカンなぁ…」とか、そんな感じのこと言いたい。

カッコ良くないですか?!

 

ま、力学辺りについては捨てようとしているところが、もうカッコ悪いんですけど…。

 

で、なんとなしに長男坊のテスト勉強眺めてたら、「等速直線運動」とかやってる。おぉ!私のテスト範囲と一緒じゃん!お初におめもじだと思ってたら、中学校の時に習ってたんだ!

わりと理科の成績は良かったんだけど、完全に忘れてるんだなぁって思いました。

やはり、テスト前二日間の詰め込みでは、成績は残せても将来困るんだなぁと実感。

 

とうとう明後日になったところで、力学さえ出来れば100点取れると思うんだけどなぁ…捨てたの拾って頑張ろうかなぁ~。次の2級のことを考えたら覚えておくにこしたことないんだけど。。。