先日のリバースモード事件の後、ジーフォースさんのサイトを片っ端から見ておりました。

 

FAXの中では、ジャイロリセットの方法があって、これは一度やってみたらいいなとやってみました。飛行には問題ないんだけど、やってみようかなと。

このように説明してありました。見るとこ間違ってないです。107C。X4 HD。

 

実は、「右下」を右上と読み間違えまして…

右スティックを動かした瞬間、機体が暴れて羽根が折れました。そりゃそうですよね。

でも、ちゃんとやってもなんかうまくいきません。

 

そんな時、毎度本当にありがたい先人サイトの神様。

今回はこちらのお世話になりました。この場を借りてお礼を申し上げます。

 

 

※ ジーフォースさんの説明の2と3の間で、Expertモードにする必要がありました。

 

あの…、こちらのサイト様もいつもお世話になってまして、こちらにも書かれてありました。

http://yorokinoko.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20

 

そしてこの通りにやったらこの通りになりました!

てか、説明にExpertモードにしろなんて書いてないよ!

この方々はどうして、そのタイミングでExpertモードにするって分かったんだろ。そういうアタリをつけられる人って憧れます。よく知ってるってことだもんね。カッコいい。

 

ちょっと興奮してしまいましたが、とにかくおかげさまでちゃんとなりました。

 

ジーフォースさんのサイトでは、モード2のプロポを別売してくれることも発見。

¥3,800だそうです。

買おうかな…。

でも悔しいかな、もう1か月近く経って、モード1に慣れつつある。

もういいかな…。

 

それと、なんか競技ドローンのチームを持ってらっしゃるみたいで、各国の選手の方が掲載されてました。すごいなぁ~かっこいいなぁ~

 

それと、取説のダウンロードがあったけど、箱に同封されてた説明書と一緒だった。

あくまでもSEモードを説明するつもりはないようです。

それってどうなんだ?!

そんなものなのかな…?

そうなんだろうな…

先人ブログに色々書いて下さってるから、それを有り難く参考にさせて頂きます。

みなさん、ありがとうございます。