昨日、自分が考えていたタイプのハチ撃退ドローンがあったことに大喜びしましたが、旦那ちゃんと話してるうちに、やっぱりハチ駆除業者になるのは難しいということに落ち着きまして。

 

ドローンで射撃出来る感じの場所ならいいです。

でも、ハチって色んな物陰に巣を作るもので。私の家だって、玄関先の柘植の木の中にいつも巣を作られるんですよね。

それに、ハチを殺せても、ハチの巣も撤去しなきゃならないでしょう。すると高いところに登れなきゃならなかったりもする。

 

結局、ドローンで新しく仕事をするなら、教習所的なものくらいしかないなと。

基本的には既に何かやってる人が、ドローンを活用するという形でしか新規参入は出来ないなと。

ハチの駆除会社の人が、高いところの駆除に利用する。

映像関係のプロの方が、空撮映像に利用する。

土木関係の方が、測量に利用する。

何かにプラスでないといけないんですよね。

 

私は普段、電気工事会社で仕事をしてるんですが、現場調査とか検収写真とかで使いたいと思っています。もし小型の機体に高性能のカメラを積めたら、屋内配線のルート写真なんかもドローンで出来たらいいな、なんてことも思ったりしています。そうなると色々な点検業務にも使えそうですもんね。

やっぱり趣味だけじゃなく、これを使って何か役に立ちたいです。

 

そういえば今日でドローンデビュー23日目。今日は少し晴れそうなので、いよいよ外に出てみようと思います!