外で飛ばしてみようと思ったものの台風の為出られず、今日はもう仕事なので外へ出るのは週末になりそうです。

 

今日は、ドローンの活用について思っていることを少し。

例えば、ドローンから薬剤を吹き付ける機能があれば、ハチの駆除とか、シロアリ退治、壁の塗装等に使えるんじゃないかと思っています。

 

ん? 私なんかより先にもう考えて開発した人が居るんじゃないのか?

 

ググってみたら、ありました! 

それも今年の6月にフランスで誕生してました!

http://sorae.jp/030201/2016_06_03_hachi.html

http://www.drone.jp/news/20160615164134.html

 

うちは山手にあるせいで、蜂の巣とは時々闘う機会があるのですが、これは良いです!

買いたい。買って、市役所に蜂駆除業者として市民の方に紹介して欲しい。

 

だってね、一度市役所に蜂駆除を頼んだら、市役所ではできないので、勝手に民間企業に頼めと言われて、事実上、シャットアウトだったんです。

困ってる人が絶対居るはず。

絶対、助かる人がいっぱい居る。

 

かくなる上はどうにかして手に入れたいと思います!

http://www.dronevoltpilot.com/en/