まだ時々ぶつけていますが、ある程度飛ばせるようになったので、いよいよ動画を撮影してみました。

 

が。

 

何か、説明書と様子が違います。

説明書には、機体横のスイッチを押すと赤いLEDが点滅して、録画状態になる。と書かれていますが、見れば青いLEDがずっと点滅しているじゃないですか。

 

それはもう滅茶苦茶ぶつけているもので、咄嗟に、あっ壊れてる…と思いました。

しかし丈夫なハブサン君のこと、きっとどうにかなるはず…とネットの海へ情報を探しに行くと、ありました。先人サイトに、「青LEDが点滅しているのは、データがいっぱいでもう録画出来ない状態。」とのこと。

 

なるほど。私は押してないけれど、チビが押したか、落ちた時に押されたかして、メディアの容量いっぱいまで録画されてしまったのか。じゃ、中身を見て、空にしましょう。

と、メディアを取り出し、カードリーダーに差し込みますが、反応しません。

 

あれ? カードリーダーの問題?

そこで、携帯(私はガラケーの愛用者です)から同じMicroSDを取り出して差し込むと、反応したりしなかったり…

仕方がないので、電気屋さんへ行き、カードリーダーを新しく購入。

しかし、携帯のMicroSDはスムーズに読めるのにハブサン君に添付していたカードは読めない。

 

で、携帯のMicroSDを空にしてハブサン君に差してみると、お!赤いLEDが点滅した!

 

じゃ、録画してみるか。と、そのまま撮影。

でも色々あって慌てていたもので、あちこちぶつけてあえなく落下。

結局、一等最初に撮れた動画は、部屋をあちこちぶつかりながら落下していく様子になってしまいました…。

(本当は一瞬自分の姿も映っていたのですが、あまりのデブさ加減にビックリして即刻無かったことにしました。)

 

さて、録画機能も試してみたことなので、いよいよ外へ出て撮影してみたいと思います。

付属のSDカードはたぶん使えないのだと思うので、買い替えることにしますです。